記事一覧

寒々 [2024年02月27日(火)20時02分]

今日は晴れ。
昨日より気温下がってるけど、何より風が強い。
体感温度はかなり低くなりますね。

ファイル 5172-1.jpg
今日の富士山。
南斜面の輪郭がはっきりしないのは雪煙かもしれない。
冨士山の場合雪は溶ける以外に飛ばされるのもあるからね。
年に何回か雪煙でもわっとすることがありますね。
北側は雲が被ってるみたいだけど。
そして昨日久しぶりに撮れたシルエット富士山(一部w)

ファイル 5172-2.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
今日もいつもの定番メニュー。
朝はもうこれでいいやになってる。
お昼頃にはお腹空くけど、お腹が空くのが正常って考えれば問題ない。
昨日はカレーでだいぶお腹一杯になったしw

ファイル 5172-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ガツンと醤油だれのにんにく豚めしをいただきました。
これにタコとブロッコリーバジルサラダをプラス。
にんにく豚めしは本当にんにく効いてて美味しかったです。
もう少し御飯少なくてもいいかも。

大阪の小学一年生が遠足で熱中症になって救急搬送されて、親が裁判起こしたと言うニュースが入ってましたね。
提訴された市側が「女児の体調に問題はなかった」とか言ってるのがもうダメでしょ。
体調に問題ない子が救急搬送されるわけないじゃん。
こう言うコメントをさらっと出せる組織って本当怖い。
八尾市からは皆移住した方がいいんじゃないのかね。

今日の夕飯は千切りキャベツと鶏肉の煮物。
鶏もも肉とナス、ネギ、ニンジン、タマネギ、シメジ。
ほんだしで下味つけてうまかばいで味付け。
玉子を落として玉子とじにしました。
うまかばいで味付けすると煮物全部うまくなるのやばいなw

今日のねむねむ。
早く寝ることにする。