記事一覧

さらに暖かい [2010年02月21日(日)21時13分]

今日は晴れ時々曇り。
割と良い天気で、ファンヒーターも低出力モード。
でも風邪の所為か止めると寒く感じるので一日運転はしてた。
まだ完全に治らないなぁ。

今日の昼は母上連れて回転寿司。
前は友達と行ってたみたいなのだけど、その友達が他界してしまってから行ってなかったと言うので。
いい加減歳行ってるけど、結構母上も食べた。
儂も喰ったけど、以前程腹に入らないからねぇ。
まあ、たまに行くとそれはそれで良いものですわ。

回転寿司のシステムってのもなんか面白そうですね。
今日行ったのはかっぱ寿司でしたが。
オーダー品を届けるコンテナ移動システムがあるのね。
使われてるブザーとボタンがおもいっきり部品メーカーのカタログにあるやつw
きっと町工場でハード作ってるんでしょうね。
店毎に設計は別だろうしね。

スシローの事をどっかのテレビでやってたけど、タグと連動して時間経過した商品を廃棄するとかあるのね。
このあたりのシステムもカスタムでしょうね。
うちらの仕事ってこっちの方がメインなので見ていて結構気になる(^^;
飲食関係はまだやったことなかったとは思うけど。
医療関係やってるから出来ないことはないな。

そういやオリンピックやってるんですよね。
今回は何だか全然見てない。
どうも今回は盛り上がらないというか…
なんか騒いでる割にメダルに遠い気がして。
メダルが総てじゃないのだけど、盛り上がりに欠けると言うか。
応援したくなるのはカーリングくらいでしょうか。
あと中学生の子とか応援したくなりますが。

スノボ選手帰国しましたねぇ。
なんと言うか、国母選手は相変わらず空気読めて無くてw
この人は中二病なんですかねぇ…
代表になる位だし実力はあるのだろうけど、周りがなんとかしてやれなかったのですかね。
朝青龍もそうだったけど、なんと言うか周りのスタッフが無能だなと。
無能ちゅうか無責任か…
育てるなら徹底的に育てて、諦めるならさっさと切り落とすべき。
中途半端にちやほやしたって良いことないのに。

一気買いしたヤマトまだ全然見てない。
風邪でかなりプライベートのスケジュールが狂ってるよ。
4月はイベントもあるし準備そろそろ始めないとなぁ
でもあれだ、仕事の方と言うか会社の方がアレでそれどころじゃなくなる可能性も高いけど(´・ω・`)

週明け~って言うかもう月末じゃんか。
1月、2月は日数少ないから早いよ~

コメント一覧