記事一覧

お天気不安定 [2024年04月17日(水)20時52分]

今日は曇り一時雨後晴れ。
天気は結構コロコロ変わる。
気温は高めでやはりもう夏。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
テレビのCMで見たけど、グラノラ+ヨーグルトってのもありか。
どのくらいの量で頂くといいんだろう。
今度ちょっと試してみようかな。
そして今朝の体重は82.4kg。
ようやく戻ってきました。

天気は晴れたりしたけど富士山は見えなかった。
この何日かで雨ふるけどどうでしょう。
もうちょっと涼しかったら山頂は雪になるんだけど。
気象情報によればまだ山頂は氷点下みたいですが。
週末あたりに晴れてどうなるかな。

ファイル 5222-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清カップヌードルの特上カレーヌードルをいただきました。
これにわかめご飯おにぎりとタコとブロッコリーバジルサラダをプラス。
特上カレーヌードルはストックしていたのだけど、賞味期限を1ヶ月ほど越えてた(^^;
それでもやっぱり美味しいですわ。
またこのシリーズやらないかな。

筒香選手がベイスターズに復帰だそうですね。
ベイのガチファンって訳じゃないけど、ホエールズ地代から応援してるからね。
やっぱりこのニュースは正直嬉しいですわ。
しかし本当フェークニュースが多いですな。
いわゆる飛ばし記事なんだろうけど、SNSのお陰で顕在化してるだけって気がしないでもないな。
ますます不要コンテンツになってくよな。

今日の夕飯は千切りキャベツと鶏もも肉のトマト煮。
鶏もも肉が残ってたので何か作ろうと思ってふと冷蔵庫を見るとパックのトマト。
タマネギ、ニンジン、ネギ、シメジと鶏もも肉で、トマトをぶち込んで。
味付けどうしようか悩んでコンソメと鰹だしだけ入れて、胡椒ふって。
後から味調整したけどやっぱりお酢が合うかも。
今度もうちょっと工夫して作ってみるかな。
本当はラタトゥイユ作りたかったんだけどね。
ズッキーニとパプリカ買ってなかったので。

ちょっと微妙に体調が不安定。
今日も早く寝る。