記事一覧

あたたか~ [2010年02月22日(月)19時53分]

今日は晴れ。
程よく気温も上がって春を予感させるよ。
そろそろNHKニュースの電気予報に春ちゃんが戻ってきますか(゚∀゚)

内閣支持率が30%台にまで落ちたそうですわ。
鳩山総理自体よりもやはり小沢幹事長の問題でしょうね。
不起訴により潔白が証明されたとか豪語してますが、実際国民が納得していないのは事実。
証人喚問に応じないのも策略なんだろうけど、イメージ的にはマイナスだね。
何せ野党時代はさんざん自民党に攻勢しかけてたのだもの。
他人に厳しく自分に甘いを自で行ってる。
そんな人達が支持される訳がないわ。
政策やポリシーよりも人柄が尊重されるのが日本。

結構小泉時代を懐かしむ人が居るのね。
自分もまあそっち側かも知れないけど。
やったことややり方は色々と後で批判されたけど、唯一絶対に必要な国民をのせまくって元気にしたと言うのは評価高い。
実際に小泉時代は契機良くて仕事も豊富だったしね。
結局国民の生活を困らせてる限りは駄目ってことですね。

なんと言うのかな。
小沢幹事長とか理想とかが高そうですよね。
何年越しかわからないけど、政権交代やら二大政党制やらずっと目指してるみたいなこと言ってたし。
それは判るし、ビジョンは大事なのだけどね。
なんかこう国民の感覚と乖離したままなのかなぁと。
中小企業のおやじとかの感覚のままな感じだよね。
国を動かす人がそれじゃ困るわけで。
一応これでも日本は法治国家なわけだし。
まだまだ政治から目が離せないですわ。

カーリング結構がんばってますね。
でも世界は強いのがいっぱい居るのですよね。
なかなか思う様には行かないみたいです。
今回のオリンピックは日本はぼろぼろですね。
次につながれば良いと考えるのが吉っぽいですが。
ただ事業仕分けで強化対策費を予算削られて、もう金メダル取るの無理とか成りそうで怖い。
きっと「銀や銅じゃ駄目なのですか?」とか言う人出て来そうですよ(;´Д`)

今週もまたお葬式です。
今月は自分の周りで毎週…
今度はうちの社員のお父さんが亡くなられたのですが。
去年の忘年会の時に、お願いして彼の実家で営業してる寿司やで開いたのですよね。
そのときにお顔拝見したばかりなのです。
ご冥福をお祈りします。

藤田まことさんも亡くなったりしてますしね。
やはり今年は気候が変とか言う感じなのでしょうか。
その上に新型インフルやノロウイルスやら…
なんだか世紀末な雰囲気。

そういえば名古屋で57歳のおっちゃんが昔を懐かしんで珍走団と一緒に走って捕まったとかニュースにありましたな。
いい歳こいて何やってるんだか(;´Д`)
でも気持ち若いんだろうなぁ…
57歳で珍走団とか言うとかなり初期のメンバーですよね。
一緒に走られた珍走団はどう思ったんだろう(;´Д`)

暖かいのに風邪の症状がなおらない。
鼻水も困るけど結構頭痛がたまらんですね(;´Д`)

コメント一覧

とも 2010年02月23日(火)19時05分 編集・削除

小泉元首相はちょっと強引なきらいはありましたが、
頼もしさは間違いなくありました。
不安の多い世ではそういう人が信任を得やすいのは
仕方がないのかもしれません。でも小沢幹事長はダメ。

やまねこ 2010年02月23日(火)21時13分 編集・削除

小泉元首相が現れた時は独裁者きたーとか言われましたものね。
1つ前が森元首相でこれがまた絵に描いた様な駄目っぷりでw
駄目な宰相の後に独裁者が現れるのは歴史でも良くある話で。
国民を乗せるのが上手いのはアドルフに通じるものも…

民主党の場合は消去法で選ばれたと言う点で信任が薄いことに民主党自身が気が付いてない点が悲しいところ