記事一覧

梅雨空続くね [2011年06月14日(火)18時23分]

今日は晴れのち曇り。
午後にはちょっとぱらぱら降ってきた。
ごぜんちゅうは太陽が顔だして、結構良い天気だったのに。
これが来月まで続くのかぁ…

プラレールが新しいシリーズを出すそうで。
サイズを小さくしてディティールを細かく、そして現行モデルのレールで複線化!
結構ちっこくなってるけど、その分あのずんぐりむっくりなデザインからHOゲージとかのイメージになってるのね。
ターゲットが大人と言うことで、これはちょっと気になる(^^;

ガキの頃はプラレールで結構遊んだな。
小学校の時近所のガキと連盟組んで共同購入とかしてたよw
広い庭持ってる子が居たので、そいつん家行って遊んだりした。
一人じゃお金足りなくて陸に遊べなくても、人数あつまると結構なジオラマ組めたし。
小学校高学年の頃ですかね。
その後電子工作に興味行ってしまって、鉄道模型には走らなかったのだけど。

何年か前にドクターイエローのプラレールが出たときはちょっと欲しかったな。
カメラが付いていてRFでTVに画像を飛ばすと言う。
子供向けじゃねーよもうw
今ならさしずめWiFiでEther接続でしょうか。
CMOSカメラなら結構小さくできるから可能じゃないのかな。
ああ、なんかそういう開発の仕事こないかしらw

懐かしのアイテムと言うと、電子ブロックも仕入れてたんだっけ。
でも購入してからまとのにいじってないな。
何故かラジオがまともに動いた記憶がない。
なんか部品に欠陥でもあるのか、それともここのロケーションが悪いのか。
電子ブロックのアプリは評判良くなかったな。
有料ならレイアウト自由にできるとかしてほしかった。
と言うか躊躇して購入してませんが。

ファイル 530-1.jpg
帰りにコンビニ寄ったらウィルキンソンのジンジャエールが売ってたのでゲット!
カナダドライの辛口より辛いと言うのでどんなものかと。
本気で辛かった(^^;
なんと言うか口当たりはちょっときつめのジンジャエールなんだけど、後味に生姜の辛さがじわ~って。
好きな人にはたまらないのでしょうけど。
これを500mlはちょっときびしかったかも…
前にペプシのストロング缶ってのがデミタス缶であったけど、あのサイズで良いかも。
まあ、もともとの由来から考えればこっちが本物なんでしょうけど。


ファイル 530-2.jpg
あとコーヒープリンってのも食べてみた。
どんなもんだろうと思ったら、コーヒー牛乳のプリンだった(^^;
なんかもっとビターなのを期待したのだけど。
コーヒーゼリーとイメージが混ざったかな。
もう一種類あったので、今度はそっちをレポートしてみようw

明日はちょっとめんどい仕事があるので、もにょってる。
ああ、本当楽しい事ないかしらん。

コメント一覧