記事一覧

ぽかぽかなおでかけ [2010年02月23日(火)16時24分]

今日も晴れ。
昨日よりもさらに暖かい。
まるっきり春の陽気。
梅はもう咲き誇ってるし、直ぐにでも桜咲きそう。

今日は西の方に出張でした。
車で移動して、しかも運転は同僚に任せたので楽ちん。
営業の挨拶なので情報交換と称して駄弁ってきただけなのですが。
こんな時代なので明るい話題はないですねぇ。
お互い生き残りましょうとか言う別れの挨拶もどうかと思うけど、現実問題そんな風ですね。
100年に一度とは言え、この状況は他の業界や他国の同業者を見ても酷すぎると思います。
これも構造的問題なのでしょうかね。

せっかく西におでかけしたので富士山(゚∀゚)
ファイル 54-1.jpg
御殿場I.C.手前のカーブのあたりですよ。
車のフロント越しなのでゴミが写ってて綺麗じゃないけど。
家の前から見るよりやはり大きいですねぇ。


ファイル 54-5.jpg
そいでもって帰路の富士I.C.に続くバイパス。
宝永山が反対側に見えてるよ(゚∀゚)
120°位富士山の脇を回ってる感じですかね。
愛鷹P.A.だと愛鷹山があるので富士山が見えませんが。

昼飯は富士で名華堂と言うコースを狙ったのですが。
なんと今日明日だけ名華堂が親済みでしたΣ(´Д`;)
これが楽しみだったのに~
でも不幸中の幸い!
富士市の知らなかった名物に出会えました。
ファイル 54-2.jpg
つけナポリタンと言うメニュー(゚∀゚)
パスタのつけ麺と言った感じでしょうか。
これ結構美味しいよ!
トマトベースのチーズ入りシチューにパスタを漬けて食べるの。
フォークじゃなくて箸な所はアレですがw
パスタの上にソースを掛ける替わりにパスタを浸すと言う感じですね。
結果としては同じ様にソースがパスタに絡むので。

そして御飯が付いてる理由は、パスタ食べ終わったら御飯をスープに入れてリゾットにすると言う!
これがまた滅茶苦茶美味い!
1つのメニューで二度美味しいと来たもんです(゚∀゚)
なんか関西系の人が好きそうだな>二度美味しい。
サンクスのお弁当にも有ったそうですが、知らなかった。
でもコンビニ弁当ではこのおいしさは出ないんじゃなかな…

ファイル 54-3.jpg
ちなみに食べた店はここ>「キッチン・カフェ ZERO」
喫茶店ですね。
富士駅前のロータリーの中州にありました。
定食もあったけど、つけナポリタン選択して正解だったな。
あとで調べたら公式サイトもありました!
キッチン・カフェ ZEROってつけナポリタンでも有名だったみたいですよ。

ファイル 54-4.jpg
今日は買わなかったけど、富士の卵自販機も健在でした(゚∀゚)
とにかく富士駅前って一件寂れてるのに色々と濃い。
ホルモン屋も駅前にあったのですが、看板がじゃりン子チエw
なんでここにおるんや(笑)
あと飲み屋が多いですね。
近かったら行くのにねぇ…
新幹線使って通うかw

民主党の石井って人は相当やばいですね。
自民党にもこういう類の空気読めない俺様が法律みたいな人って居ましたけど。
色々とブラックな面が際立ってきて叩かれてる時に、この人はまた野に下りたいのだろうか。
長崎県知事戦について、民主党が選ばれなければ酷い目に遭うぞとか平気で言える神経が凄い。
そういえば自民党に票入れたら目にもの言わすぞと言った小沢って人が居たなぁ(笑)
同じ石井氏が、鳥取と島根はチベットだとか言う発言もしたそうで。
鳥取県と島根県は自民党が強いので気にくわないって事を言いたいのでしょう。
思っても言って良い事と悪い事があるって国民学校で習わなかったのでしょうか(笑)
早くこいつを始末しないとぽっぽの政治生命縮めるよ。
本当政治家って馬鹿ばっかりなw

今日訪問した会社の社長さんが、この状況誰がした!と。
あえて答えなかったけど、思いは共通ですね…
オリンピックも振るわないし、本当落ち目な時ってのは続くね。
バブル崩壊から一応復帰したんだし、なんか道はあると思うのだけど。
未だ1億人は超えてる人が居るのだから、知恵さえしぼればね。
まあ、まずは勘違いしている与党をどうにかしてからですかねぇ…
本当時代が時代ならクーデター起きてるな(;´Д`)

少しずつ暖かくなってきて嬉しいですね。
あと一ヶ月もしたら桜が咲くのかぁと、沼津から富士へR1を走っていて思った次第。

コメント一覧