記事一覧

今日はお休み [2011年06月26日(日)19時16分]

今日は曇り後晴れ。
雨の予報だったけど、全然そんなことなくて暑くなるし。
雨降りそうでもあったので傘は常備しましたけど。

午前中は散髪。
暑くなってきてから結構髪が鬱陶しくなってたので。
早く行きたかったけど、色々と忙しくて。
日頃の疲れが出たか、散髪してる間寝てしまってた。
自分でイビキ描いてるのが判るのよねw

午後からは友人と昼飯。
平塚のよってこやでラーメン。
小田厚の平塚I.C.の近くなので小田厚で移動。
途中覆面に3台ほど掴まってたw
小田厚は飛ばしちゃ駄目な道路なのに、馬鹿が絶えないわ。

ファイル 542-1.jpg
友人に合わせてトンコツに餃子炒飯セット。
多すぎかと思ったら、ラーメンが丁度良いサイズだったので無問題だった。
普段食ってるラーメンが実は量多かったのじゃないかと言う疑惑が。

小田原にもよってこやがあったのだけど、さくっと潰れてた。
近くに幸楽苑が出来たあとだけど、まさかその所為かしら。
秦野の小林屋も潰れたし、なんか美味しくないラーメン屋しか残ってない感じ。
あとは龍仙みたいな個人店だけど、一人だと行きづらいし。

帰りは東海大の正門通りに出て、そこから東名の側道で秦野中井インターの脇に出て、さらに県道を二富や方向。
国道1号にでずに小田厚二宮I.C.の交差点を通って密柑山。
さらに新しい県道に出るコース。
山道を堪能しましたよ(゚∀゚)
飛ばさないので時間はかかるけど、景色ながめつつのんびり。

ファイル 542-2.jpg
このコースを使ったのは、新しくできたPC DEPOTへ行く為(゚∀゚)
アドバルーンがあがってたw
なにこの昭和アイテム(笑)
昔はそこらじゅうのデパートであがってたけど、見かけないよね。
費用対効果なのかな。

中は広くてPC専門ってのもあってそこそこ揃ってる。
家電量販店のノジマとかよりは良いかも。
ヤマダ電機も最近はPC関係揃えてないからね。
サプライ品とかはここで一通り揃うので良いかな。
少なくとも厚木のZOAへ行く必要は減ったと思う。
あちらは何かの継いでくらいだな。

友人を下ろして、小田百で買い物。
キャベツが値上がりしてた。
暑くなって品薄になってきたのだろうか。
干物バイキングやってたので鯵とホッケの干物を少し多めに買った。
干物はそこそこ日持ちするしね。

夏モードなので自宅でハイボール。
黒ニッカのハンディーボトルと氷、それからウィルキンソンのレモンフレーバーの炭酸水。
このレモンフレーバーの炭酸水はなかなか良いですわ。
ハイボールにはお勧めですな。
氷を自宅で供給すれば、安上がりなのが良いのよね>ハイボール。

家の猫が調子悪い感じ。
暑くて体調くずしてるのか。
みため元気なんだけど、食が細いのよね。
消化器系を患ってるのかなぁ。
ちょっと様子見状態。

流石に暑い日が続くと人間もきついわ。
早くも夏ばて状態になりつつあるし。

コメント一覧