記事一覧

今日も真夏日 [2011年06月29日(水)21時02分]

今日も晴れ。
梅雨の中休みってことだけど、もう夏全開やね。
朝起きた時点で室温30℃越えとかどうなの。

でも雲が微妙に出てて富士山見えない。
見事な入道雲がわき上がってましたわ。
そんなところも夏な感じで。
これであと蝉の鳴き声があれば完璧だね。
何か本気で今年も猛暑になりそうだわ。

会社の同僚がウィンドウファンを付けたと言う。
儂らの子供の頃ってウィンドウファンが普通にあったのよね。
いや、未だに部屋の窓に設置してあるけど。
ただもうモーターのベアリングがへたってて騒音発生器になってるので動かしてないのよ。
夜はやっぱり夜風の吸気だわ。
クーラー病になりやすいので、個人的にもエアコンより好き。
それに何より昼間でかけてる時に換気して熱気が籠もるのをどうにかしたい。

調べたら換気扇を2つくっつけたみたいなのが出てるのね。
だいぶイメージが違うけど。
リモコン操作もできるっていうし。
で考えてみたら窓用換気扇でも吸排気タイプなら使えるのじゃないかと言う気が…
少なくともドア開放状態よりは虫とかの対策にもなるし。
ちょっと考えてみようかと。

Androidに東芝のレコーダーのリモコンが出てるのね。
声優の声入りのアプリですw
でちょっと羨ましいかなと思ったらiPhone版も出た!
でもうちの機種対応してないしなぁとか思ったら、ネットでナビ対応なら使えるとな!

早速ダウンロードして使って見た。
これは便利じゃ!
でも使ってくと実は声優さんの声がけっこううざい事に気がつく(^^;
普通のrzコマンダーもダウンロードしてみたよ。
このアプリで文字入力とかできるのかな。
できたら便利なんだけど、なんかそういう雰囲気は無いかな。

なんかそう言えばWindowsUpdateが入った。
大体月一回のペースで来ていたので何だろう。
そうとうヤバイ穴でも見つかったのかしら。
気が付くとリブートすっぞ~ってなっていてべっくらこく。
思ったのだけど、このWindowsUpdateのサイト自体クラックされたら相当やばいよね。
そういう事が無いのを願うばかりですが…

被災地で扇風機が品薄なんだそうですな。
まだまだ困難極めてるんだなぁ…

コメント一覧