記事一覧

お出かけの日 [2011年07月08日(金)20時19分]

今日は曇り時々晴れ。
気温上昇超暑い。
でも朝は涼しくて久しぶりに上着着てった。
結果荷物になってしまったのだけど。

ファイル 554-1.jpg
今朝の富士山。
辛うじて稜線の一部が見えた。
何日ぶりでしょうね。
晴れても雲がかかって見えなかったりしてたし。
すっかり雪も解けたみたいで、殆ど残ってないですな。
1日に山開きしたし、結構賑わってるのかな。


ファイル 554-2.jpg
今朝は早くおでかけ。
小田原からおはようライナー新宿行きで出張。
朝飯はライナーの中で食べましたよ。
貨物線をひた走るので何時もと景色が違うし。
と行っても半分以上寝てたけど。
乗車停車が小田原、茅ヶ崎、藤沢だけ、下車が渋谷と新宿だけと言うので人の流れが少なくて楽なのよね。

打ち合わせのお客さんは5年ぶりくらいの取引。
その間に会社名が替わって、場所も移ってたのよ。
前も西新宿だったけど、さらに大きいパークタワーに移転したのね。
こんな大きいビルは三軒茶屋のSUNのビル以来だわ。
勝手知ったるシステムなので打ち合わせは午前中だけで終了。


ファイル 554-3.jpg
それでもって前から行ってみたいと思ってたイント料理。
この機会にと寄ってみました(゚∀゚)
各地にあるインド料理の店は入ってみてるけど、どこも特色あって面白いですわ。
ここのランチはスープとサラダ付き。
まずは前菜でスープとサラダを頂きました。
スープは赤いので辛そうだけど、甘くて美味しかったですよ。


ファイル 554-4.jpg
それからメインディッシュ。
野菜カレーとチキンカレーのセット。
ナンが出るのにご飯もついてるのは初めてかも。
今日みたいに暑い日にカレーは良い感じで汗が出てgood!
お味の方もなかなかによろしく、大満足です。
なかなか此処の来れないのが難点でしょうかね。

それから横浜の会社へ挨拶に。
新宿から渋谷に出てそのままみなとみらいまで。
横浜の打ち合わせも30分位で終了。
それから、桜木町⇒大船と経由して帰社。
根岸線でも東海道線でも小学生くらいのお子様集団が一杯いたよ。
遠足か何かかしらね。
引率が今ひとつ制御しきれてなくてちょっとアレでしたが。


ファイル 554-5.jpg
そう言えば会社の近くの道路沿いにある電柱を建て替えて工事してたのね。
何でだろうと思ったら、どうやら古い方に車でぶち当たった奴が居るらしい。
根元からぽっきり折れてた。
電線でなんとかテンション保ってって倒れないで居る感じ。
意外と電線の強度もある様ですが。
こういうの見ると対物無制限も必須だなと思うのですよ。

結局今日は一日仕事になってしまった。
流石に今日みたいな暑い日の移動はバテますなぁ…

コメント一覧