記事一覧

まるまる出張 [2011年07月13日(水)22時50分]

今日は晴れ。
気温滅茶苦茶高い。
少し早めに出たのだけど、8時頃にはもうじりじりと。

今日は丸一日出張お仕事。
つうか丸一日打ち合わせだったのよ。
のべ時間10時間以上…
効率が良いかはなはだ疑問なところ。
コードレビューに近かったので、時間かかるのは仕方ないのだけどね。
取りあえず先方に現状のやばさは理解してもらえた模様。

何時もは車で行くところへ電車で移動。
時間が長いのでコイン駐車場が馬鹿にならない金額になるので。
下手したらそれだけで一人分の電車賃出るよ。
出張先は相模原駅の近くなのね。
電車で移動しても車で行ってもそんなに時間は変わらない。
けど町田乗り換えで北に移動と言うのがあんまり無いパターン。

ファイル 559-1.jpg
市役所の前の通りで、やたらと歩道が広いのね。
ここでこんな店を発見してしまったw
写真撮ったのは月曜なのだけど。
今時オーディオ専門店とかってなかなか珍しいかも。
小田原にもウエムラオーディオって店があって良くお世話になりましたが。
どちらかと言うとパソコンを良くここで買ったのだけどね。

ファイル 559-2.jpg
昼飯は駅方面にちょっと行ったところのラーメン屋。
頼んでから気が付いたけど、九州系だったのね。
普通のラーメンで細麺にしておけば良かった。
で、味噌を頼んだのだけど、豚骨スープに味噌を溶かしてました(^^;
それって味噌トンコツじゃないかw
なかなかに美味しかったよ。

実は車で来る事が殆どで駅からは今まで無かったのね。
なんて寂れた街だよと思ったら、駅前はそこそこ栄えてたのんですな。
でも橋本駅の方が栄えてそう。
今は相模原市やたらとでかくなったからなぁ。
平成の大合併でも大きいほうじゃないかしら。
おかげで神奈川県は政令指定都市が3つになってしまった。

打ち合わせが終わったら21時回ってたよ。
もう少し早く終わったらヨドバシでも寄るのも手だったのですが。
結局町田は乗り換えだけになってしまった。
帰りの小田急でもロマンスカーに乗る予定だったのだけど、うまいタイミングで秦野まで行くの無かったし。
取りあえず相模大野で結構人が下りて座れたので楽ちんでしたけど。

次は打ち合わせするにしてももう少し効率考えたいなぁ。
その分コード書いてる時間とかに割り当てたいよね。

コメント一覧