記事一覧

暑さが染みる [2011年07月16日(土)16時54分]

今日も晴れ。
朝からじりじり暑い。
実は庭木を剪定してもらってかなり直射日光が降り注ぐようになったのよ。
なので庭で涼むって行為が出来なくなったのだ。
ああ木陰が懐かしい。

ファイル 562-1.jpg
今日の富士山。
久しぶりに全体が見えた。
もう殆ど雪は残ってないですね。
一部窪みの部分に残ってるくらいでしょうか。
山頂付近はもう完全に溶けてるので、次に雪が積もれば初冠雪ってことになるのかな。

洗濯機ですがやはり吸水ホースの根元が割れてた。
水圧かかって噴水状態。
なので使用を止めて電気屋の開店と同時に購入。
の予定だったのだけど、エアコンの手配で混んでいて配達が先になるとのこと。
在庫があれば持ってくよって言ったのだけど、倉庫なのでどのみち手配が居るそうな。
取りあえずホースの替えがあったので購入して応急処置。

一応これで洗濯はできるのだけど、スイッチとかかなりもう逝かれてるのよね。
既に10年近くつかってるはずで、本来なら交換を要するレベル。
今時のは安くても高機能でよさげなんですよね。
今確かに金欠なんだけど、どうしよう。
このタイミングでしかけた方が良いのかな。
漏電でもして感電事故とかやっても困るしな。

ファイル 562-2.jpg
昼飯はまた友人と。
秦野にあるステーキハンバーグ&サラダバーけんと言う店。
店の形が何か見た覚えがあると思ったら以前はちゃんこ料理江戸沢だったとこなのね。
江戸沢は平塚の店に前に行ってますが。
サラダバーと言うことでまずはサラダを頂き(゚∀゚)
サラダバーでは何時もサラダをおかわりして失敗するので控えめにw


ファイル 562-3.jpg
でもって、トマトチキンなんとかステーキってのを頂きました。
なかなか美味しかったですよ。
お値段相応の料理でした。
ちなみにご飯とスープもおかわり自由。
さらにカレーもあるのよ。
カレーは普通にボンカレーとかの業務用のレトルトみたいでした(^^;

お昼からはお仕事。
お客さんの無茶っぷりに対応するべく。
慣れない環境なので最初はえらい時間かかるのよね。
と言うか若い頃に比べて新しいものへの理解力が落ちてる。
サクサクっとできてしかるべきなのになぁ。
乗ってくればなんとかなるんですが。
色々とモチベーション下がる仕事だし。

取りあえず明日はオフ。
何時もの友人とおでかけであります。

コメント一覧