記事一覧

日本平動物園 [2011年07月17日(日)21時18分]

今日も晴れ。
またまた気温上昇で滅茶暑い。
んでもって今日はおでかけ。

朝8時半に友人が迎えに来てそのまま東名乗ってGO!
途中鮎沢P.A.で飲み物とかGET!
ここで「アメリカンドッ君」なる怪しいものを発見w
試しに1本頂いてみたけど、ソーセージが大きくてなかなかであります。
顔が描かれてるのでちょっとホラーになるw
とか顔にケチャップかけるしなw

ファイル 563-1.jpg
でもって到着。
10時半頃で丁度開園時間でした。
結構山の中にあるのね。
なんかこう小田原城址公園にあった動物園を彷彿とさせる昭和の感じが残ってますw
でも新しい施設もあってそこらけ今風w
シロクマとかアザラシの水槽は旭山動物園のアレを真似た感じでなかなか。

猿のコーナーではチンパンジーの悪戯で水ぶっかけられらw
口に水いれてロープを揺らしながら観客に水かけて遊んでやがるのよ
くそ、やられた~って感じで。
こういうアグレッシブなやつも珍しいな。
あとはやはり暑さで皆ぐで~っとしてたわ。

ファイル 563-2.jpg
新しい施設のうちの一つに猛獣館があって、硝子越しに虎とかライオン見れますの。
ライオンとは硝子越しに見つめ合ってしまったw
虎はもんどり打ってたけど、殆ど猫だな。
シロクマも暑い所為か水槽になんどもダイブしてた。
クロヒョウとチーターはなんかいちゃついてたしw
ライオンの檻の隣にミーアキャットが居たけど、ストレス感じ無いのか?

夜行動物の展示は暗くて写真とれませんでした。
蝙蝠とか珍しい展示だったよ。
フェネックはちっこくて可愛い。
アムールヤマネコも居たけど、寝ててただの猫だった。
あと熱帯鳥類の展示ではハチドリを間近で見た。
ケージの中に入って見れるのでよさげ。

新しくできたは虫類館もおもろかったです。
オオサンショウウオが何処に居るのか見付けられなかった。
あいつらじっとしてると岩の擬態が上手すぎる。
大型猛禽類が狭いゲージでちょっと可愛そうだったかな。
多摩動物公園みたいに大きいケージだと良いのに。
大きいケージにはフラミンゴとかで、ここも中から見れる様になってました。

レッサーパンダも外に出てきて見れた。
でもレッサーパンダならバナナワニ園の方が良いかな。
正門近くのケージに居たオームがやたらとラブコール送ってきてた。
遊んで欲しかったのでしょうか。
取りあえずノンストップで4時間近くまわったよ。
木陰で休みつつ移動したけど、やはり軽く熱中症になったみたいで。

ファイル 563-3.jpg
園内ではお茶類の他ソフトクリームを1つ戴いただけで昼を食いそびれてた。
清水市内に出てとんかつ屋に寄りました。
ちょっと素敵なお値段だったけど、なかなか本格的でよさげ。
スタミナチキンカツ定食を頂いてきました。
付け合わせの梅ザーサイが気に入って一つ買って帰ったよ。

それから帰途。
でもって富士川S.A.で休憩。
ところがここでえらい滞留時間w
道の駅と合体していてそれこそここだけで過ごせそうな暗い施設が充実してるのね。
他のS.A.もこんな風にすれば良いのに。
道の駅の4階の展望レストランでクリームあんみつを頂いたよ。
景色も良いしなかなかでした。

ファイル 563-4.jpg
富士川S.A.は富士山が間近で何カ所も展望台があるのね。
そこから写真撮ってきた。
由比のあたりから凄く間近に見れるのですが。
宝永山が逆川なのでちょっと不思議だよね。
やはり地元で見るのが一番だなw

その後東名は事故渋滞で地元戻るのにちょっと時間がかかった。
完全に流れが止まる感じではないのでなんとか日没頃には戻れましたが。
多分何処通っても同じだったろうなぁ。
友人が夕飯も食おうと言うのでそのまま渋沢の新しく出来たラーメン屋へ。
遅い昼飯でちょっと危険だったw

ファイル 563-5.jpg
長浜ラーメン系でした。
この友人はとにかく細麺豚骨が好きなんだな。
あの昼飯のあとにこれはちょっとやはり厳しかった(^^;
なんとか完食したけど。
まじめな長浜ラーメンなので、ここはこの先も重要ポイントですな!

やはり暑さにやられた感じ。
風呂入ったらやたら眠くなってきた。
今夜女子サッカーの決勝だけど、早めに寝て見ますかね。
そのまま朝まで寝てそうだけど。
あしたはまた仕事せにゃならんしの。
それ以前に明後日は検診日だったΣ(´Д`;)

しかし連日暑いなぁ。
ずっと暑いのがたまらん…

コメント一覧