記事一覧

もう7月も終わり [2011年07月29日(金)22時42分]

今日は晴れのち曇り。
途中雨も降った。
こっちはぱらぱら降る程度で済んでるけど、新潟とか大変なことになってるね。
韓国でも水害起きてるそうだけど、世界的?

ファイル 575-1.jpg
今朝は辛うじて富士山が見えた。
雲がかかってきてたし、霞んでて稜線が良く見えてないけど。
まだひとすじ雪が残ってるね。
深い沢みたいなのになってるんでしょうか。
五合目以上は岩と砂だらけだから良くわからんのですが(^^;


ファイル 575-2.jpg
そういえば、またペプシが怪しいのを出してた。
今度はカリビアンゴールドだって。
色的には前のバオバブと違わない気がするのだけど。
ファンタにこんな色のあったよね。
ジンジャーエールにも見るし。
段々とコーラなのかどうか判らなくなってるw


ファイル 575-3.jpg
そしてコカコーラもなんかイベント。
コカコーラは中身は変えないでボトルで勝負するのね。
125周年だそうで。
多分最初の頃のボトルを模したんでしょうな。
最初は薬として水で解いて売ってたんだっけ。
んで店員が間違えて炭酸水で割ったら上手かったとか言うのが始まりみたいな…
サンタが垢装束なのもこいつらの所為だしなw

韓流批判して事務所をクビになった高岡蒼甫さん。
福岡放送のワイドショーで人種差別扱い受けたそうだ。
すげーな、韓流嫌いって行ったら人種差別か。
えっと、人種的には同じモンゴロイドじゃなかったっけ?
人種と民族もごちゃまぜにしてるか。

高岡って人はもちろんここらへん覚悟の上だろうからね。
タブーを犯しても不条理を暴くって感じで。
実際絵に描いたように屑な対応で笑ったよ。
テレビ局としては、韓流批判したら徹底的に潰すよって脅してるわけですね。
不思議に思ってたのはテレビ局の内部でも不満感じる人が居ないのかってところ。
なるほど、こういう脅しが隅々まできいていてまともな人間は残らない仕組みだったのね。
これで若者のテレビ離れとか(笑)
はっきり言ってやればよい>韓流が嫌いなだけと。

日本テレビとフジテレビが外国人株主の割合が放送法の定めた値を超えてるそうで。
数字の上からも明かになってるわけですな。
議決権のある株の比率だとしたら本当にクロ。
免許更新までになんとかしないといけないらいしのですが。
でもその時だけ比率を変えたりして逃げるんだろうな。
車検の時だけまともにする違法改造車みたいに。

小松左京氏が亡くなったとおもったら、音楽関係の有名な人も亡くなってた。
なんかまた急逝する人が多いな。
先週までだと猛暑で体力奪われてって感じでしたけど。
急な気温変化もあるしね。
まあ、こんな日本だと将来に希望が持てないと言うのもあるけど。
伊良部の自殺はちょっと寂しいけど。

週末は雨みたいで、涼しいといいな。
本当7月あたまの猛暑が嘘みたいだわw

コメント一覧