記事一覧

晴れた [2011年08月03日(水)21時05分]

今日は曇り後はれ。
晴れると陽が出て暑くなる。
でもどんよりよりも晴れの方が良いな。
カラっと晴れると嬉しいのだけど。

ファイル 580-1.jpg
今日はコンビニ飯。
カップ麺が切れたので買い足しの継いでに(^^;
何日かに一日は弁当。
出張の時は外食ってパターンでしょうか。
なるべくエンゲル係数さげようと思ってるんだけど。

本当は弁当を作るのが一番なんだろうな。
栄養のバランスとか考えると断然良いはず。
ものぐさな性格だからどこまで続くか不明な所もある。
少量のおかず作ると言うのも意外に大変だしね。
料理が趣味とかならばまた違うのでしょうけど。

考えてみたらほぼ生きた日数×3程度の食事を繰り返してるんだよね。
一年で1095回の食事。
回数が多いということは、ちょっとした改善で効果が大きく出ると言うことではないだろうかと思って見たり。
持病も食事に関係してるし、真剣に考える意味は大きいのですが。
美味しくて安くてヘルシーなものを食べたいですわ(^^;

そのうち二回は家で食べる傾向にありますが。
今日はちょっと家での食事が不幸だった。
どうも炊飯器の調子が悪いのね。
加えて母上が恒例でしかも若干認知症気味で操作方法教えてもサクッと忘れる。
で、どうなるかと言うと焚き損ねをやってしまうのですよ。
今日は二回もやってしまった。
おかげで6合近い飯とは言えない半煮えな米が出来た。

こうなるとあとはおかゆにして食うとかしかなくなる。
流石に6合もあると無理。
試しに炒飯にしてみたけど、なんかこう餅の出来損ないみたいな塊になってしまった。
作ったからには責任とって食べたけど、ちょっと腹の調子がおかしい(^^;
これからは炊飯スイッチは俺が入れることにする。
ただそれだけの事で不幸になるならたまったもんじゃないのですが。

そんな腹の除隊でも酒は入る(^^;
困ったもんだw

コメント一覧