記事一覧

台風来てたのね [2011年08月05日(金)10時14分]

今日は曇り時々晴れ。
気温は高めで蒸し暑いわ。
今日はエアコン必須になりました。

気にしてなかったら台風オンパレードでした。
本州に接近してきたのは温帯低気圧になったみたいだけど。
沖縄が結構やばい状況ですね。
沖縄九州は本当大変ですわ。
今年は台風幾つくるんだろう。

東海テレビがすごい放送事故やらかしたみたいですね。
テスト用のテロップを間違えて写してしまったそうなのだけど、それがあまりにも不謹慎な内容だったということで。
放送事故を起こした事以上に、そのテスト用テロップの内容に話題が集まってしまってますね。
流石に「怪しいお米セシウムさん」は無いわ。

始末書だけで澄むのか出入りの制作会社が契約破棄になるのか。
いずれにしても緩みっぱなしですね。
更に悪いことに今話題のフジテレビ系列だそうで。
フジテレビってフジサンケイグループじゃん。
サンケイと言えば極右系だし、そもそも嫌韓傾向だと思ったんだけどねどうなんでしょうね。

やはり電通を経由して各局に結構深く入り込んでるみたいで何ともですね。
臭いがしなければまだしも、内部暴露とかする人もネット時代に居そうだし。
電通の誘導方式による流行生成ってもう過去の成功例だよね。
まさにオワコン。
トレンド扱うくせにビジネスモデルが化石化してると言う…
いずれそこらの雑誌の様に衰退してゆくのでしょうか。
テレビもろとも。

フェースブックのザッカーバーグがインターネットの匿名性は排除すべきとか理論を展開してるそうだ。
てめーとこで何をやろうがかまわないが、その反捕鯨みたいな糞な考えは何!?
ちょっとばかり成功して自分が神にでもなった気分か。
そもそも実名性だから流行ってるの?
有名人が居るとか、旧友さがしやすいとかそういう感じじゃないの?
自分も参加してて確かに中学の時の友人とかみつけたけど、普段はま~~~~ったくアクセスしてない。

お絵かきとかしてる時って本名使わないわな。
普通ペンネームとかになる。
アイデンティティーは一緒だけど、モードチェンジと言うか。
ペンネームも自分にとっては名前だし、所謂本名みたいなもの。
少なくとも捨て垢じゃない。
ペンネームでの活動にも社会的責任あるもんね。

なので法的な本名以外を認めないと言うのは頭湧いてるよ。
洗礼名のある白人と思想の違いなのか。
あらゆる者に神様を見付けちゃう日本とは大違いだな。
いずれにしても単一の文化が総てと言う、米国式を押し通すのは勘弁。
もともと新自由王国のインターネットにこいつらは要らないな。

今日は体調が今一だった。
なんか肺炎も流行ってるみたいで要注意ですな。

コメント一覧