記事一覧

また巡ってきた今日 [2011年08月08日(月)20時10分]

今日は晴れのち曇り。
昨日よりも暑いし。
実に夏ですな。

実は富士山が全然見えないのよ。
朝から結構雲が被ってて、ずっと姿見せてない。
多分登っても霧の中でどうしょうもない状態なんでしょうな。
地上はこんだけかんかん照りで暑いと言うのに。
そして今日は48回目の記念日であります。

実は免許更新の年なんだわ。
早めにやろうと思ってたけど仕事に追われずるずると。
でもって今日じゃない。
どうせならジャストで更新してやろうかと。
小田原警察署まで行ってきましたよ。
手続きの殆どが電子化されててすげ~

視力はどうにかパスしましたよ。
眼鏡作った時に比べて若干視力落ちてる気がしたけど、なんとか胃発でパス。
緊張したら凄く変な顔で写ってしまった(^^;
これで5年間かぁ…
まあウケは撮れそうだけどw

講習は割とリアルな内容でまあ見て為にはなりますな。
今年は優良ドライバーになったので30分の講習で終了しましたよ。
そして即日発行、時代ですなぁ。
今度はゴールドを維持するようにがんばろう。
取りあえずこれであと5年は闘える!

ファイル 585-1.jpg
栢山に戻ったら丁度昼だったので山竹でラーメン。
今日はネギラーメンにしてみました。
こってり味噌味はやはり安心ですな。
そう言えばこの前から普通のラーメン食ってみようとか思ってて何処行っても忘れるw
松田に出た時に朝日食堂で如何にもなラーメン食ったのが最後かな。
マニラ食堂がやっていれば絶対そこだったのに。

ラーメン店で涼んだけど、歩いて事務所まで戻ったら汗だくで死にそうになったよ(;´Д`)
今日は本気で暑くなかったかい?
でも7月前半の馬鹿みたいな暑さとは違ってなんかこう夏っぽいと言うか。
そういや蝉も盛大に鳴いてたね。
ああ、日本の夏だ~って感じで。

と言うわけで本日カウントアップしましたよ。
4巡目ですね。
次の年男は還暦になるわ。
そこまで生きてるのだろうか。
あと3ヶ月ちょっと頑張れば親父の生存時間を超えることができるのだけど。

親父本人にしてみたら長い人生だったのかな。
生前、よぼよぼに成ってまで生きていたくないとか言ってたそうですが。
未だ生きたいとは思ってたみたいでしたね。
その割には生きる努力してなかったけどね。
自分もしてないか。

親父看取ってあげられなかった分、母親は面倒みようと思ってるけど、どっちが長生きするのやら。
途中下車する気はないけど、目的地が見えないそんな生誕日です。

コメント一覧

とも 2011年08月08日(月)23時22分 編集・削除

お誕生日おめでとうございます。
どうかお体をお大事になさってください。

山猫 2011年08月10日(水)12時50分 編集・削除

どもありがとうございます。
お互い夏バテには注意しましょう。