記事一覧

あつい [2011年08月09日(火)22時52分]

今日は晴れ。
朝からがんがん気温上昇。
内陸部では猛暑日になる予報でした。
ここらへんはまだそれでも33℃止まりかな。
何に付け体力削られるわ。

昼にとんがらむ~ちょラーメンなるものを食べたのよ。
考えて見ると辛いラーメンばっかり食べてる。
プログラマーは焼けるような四川料理が好きと言う諺がありますがw
若干カップ麺にも飽きてきたかんじですかね。
今のところ200円以下のものを選んでるのですが。
200円超えるなら普通の弁当の方がよい。

知り合いに朝=食パン、昼=カロメと言うのが居た。
一日の摂取カロリーいくつだよ。
自分のあ目標1500kcalで色々調整してるんですが。
普通の人であまり低いと、特に稀少栄養素に問題が出るんじゃないのか?
自分の場合は減らすか運動しないとアレなんですが。

pixivもまた何かやらかしたそうで。
もう色々ツッコミどころ満載ですが(^^;
ただ流れてくる情報に段々と恣意的な者を感じるようになってちょっとアレ。
嘘は言ってないかも知れないけど、私意的な情報の選択がされていると言うか。
マスコミ的な手法ですね。
伝えない情報は受け手に取って無かった事に成るのですよね。
なので一つの情報だけを信用するのはかなり危険な状態になってる野かも知れない。
まとめさサイトの弊害かも知れないけど。
まとめサイトの情報の正確さを誰が保証するかと言うあたり。
まさに嘘を嘘と見抜けない云々ですな。

それから気に成ったのは、管理者用のページが見えていたと言う情報がながれて、結構な人がアクセスしてみた様なのね。
セオリーとして見せない方が正しいと言うことで、見えたから即乗っ取りとか言う類ではないと思うのですが。
ただ、見えたのでアクセスしてみたと言う軽い行動がちょっとどうにかしてると思う。
玄関の鍵が開いてたので入ってみましたと一緒でしょ。
鍵かけない奴が間抜けなのだけど、入ったら例え何も盗ってなくても不法侵入になるのも事実なわけで。
もし実際にクラックされて捜査が入ったら、ログからアクセス試みた人が容疑者候補として上がるとか(;´Д`)
それをどや顔で突撃してみたとか発言してしまうのはねぇ…

何も情報が上がってるサイトだけが危険と言う訳では無いと思うのです。
安全であるに超したことはないので運営にはがんばって改善してもらわないと困りますが。
でも不安情報がないから他が安全と言う事もないのですよね。
対処療法で危険なところだけ潰しておけば安全みたいな流れもまた違うかなと。

基本的にネットはまだ不安定要素があるので、例えばクレジットカードの情報とかは必ず使用履歴をチェックするとか自己防衛は絶対に必要なのですよね。
そう言ってて自分が万全かと言うとそうでもないのだけど。
かなり幸運のお陰で平穏に過ごしてる状態ですね。
ここらへんは事故遭遇率みたいなものになってくるけど…

しかし暑かった~
ガンガン体力と言うかカリウム削られる(;´Д`)

コメント一覧