記事一覧

熱帯夜 [2011年08月17日(水)10時53分]

今日も晴れ。
少しはマシだけど、暑いのは変わらず。
熱帯夜も継続中

熱帯夜で窓開けて寝てて、朝少し涼しくなって。
布団も剥いだ状態でまたこむら返りをやらかしたましたわ。
今日は両足のふくらはぎに(;´Д`)
一発で目が覚めた。
こむら返りしてる最中に筋肉さわったらびくびく痙攣してやがった。
不随意運動しやがってヽ(`Д´)ノ

昨日も早く帰ったけど今日も割と早く帰宅。
けどうだうだやってたらもう夜。
それでも録画消化したりはしてましたけど。
そして早くも眠くなる…
早く寝ても暑くて眠りが浅くなって結局良く眠れてない。

今日は小田原で観測統計取りだしてから最高気温36.4℃を記録したそうですよ。
気象台の観測気温とかは、所謂百葉箱で計測するので日向の体感温度よりも低くなるのよね。
なので外はもっと暑かったはず。
実際今日は事務所でもエアコン効かせても33℃とかから下がらなかった。
7月のガツンと来る猛暑とは違うけどじわじわ来てますね。

今日も夕食は時前。
今日は回鍋肉を作ってみたよ。
キャベツとピーマンとネギは常備してるので(゚∀゚)
二日続けて炒め物中華なのでカロリー過多な気がするけど、夏バテ防止ってことで。
二人前とか一人用のパックも欲しいところですな>CookDo

寝る前に大抵部屋の明かり消しておくのね。
電気の無駄だし、LED電球で机のまわりだけとか照らして。
んで暑いので窓全開。
ここんとこ蚊もあんまり飛んでないし、香取線香付けてなかったのだわ。
そしたら蜂がまぎれこんできた。
色合い的にスズメバチっぽい。
でも攻撃はしてこない(されても困るけど)
ほっといたら明日の昼にはひからびてるからなんとか捕獲しようと。
けど刺されるのも困るし、でかいタオルでなんとかくるんで捕まえて、そのまま外に逃がしたよ。
逃がした時もこちら向かって飛んで来なかったし、スズメバチとは別の種類だったのかも知れない。
まあ、スズメバチで軒下とかに巣を作りだしたら巣毎抹殺しますけどね。

夜に秋の虫は大合唱だな。
熱帯夜でも関係無いと言うか逆に元気になってる?

コメント一覧