記事一覧

涼しいのは朝まで [2011年08月23日(火)22時14分]

今日は雨後晴れ。
午後あたりから晴れて気温上昇。
朝は結構本気で降ってきてたのに。

そんな訳で秋も終わりです(^^;
また暑い日が始めるわ。
諺通りならあと1ヶ月は暑い日が続く。
猛暑でなければまだ良いのですが。

で、今日は仕事で使うサーバーのセットアップに専門の人がうちの会社に来てた。
前に開発した時は自分達でやってたけど、今回はSEを派遣してもらったのよ。
最終的にお客さんとこにそのまま収めるサーバーだし、資格のあるSEがセットアップしないと品質の問題が出たとき対応できないしね。

問題はサーバーが一気に4台も稼働すること。
前に開発した時は一気に起動したら会社のブレーカーが落ちた(^^;
時代が進んでエコになったのか今回は4台起動しても落ちることは無かったのだ。
しかし、電力制限の関係でエアコンは入れられなかった。
そして今日のこの気候ですわw

セットアップは一日で終了しなかったのね。
明日もSEの人達来るのだけど、エアコンは当然また入れられない(^^;
天気予報だとまた気温上がる(^^;;;;
先週前半の猛暑日で無くてよかったわ。
人も死ぬけど、サーバーがどうなってるか判らなくなる。

開発の最中は全機起動しておく必要はないので大丈夫なんですけどね。
試験をする頃には秋になってるからエアコンの電力心配することもないし。
ひとまずこのセットアップが終わるまでですな。
最長であと2日と言うことなんで、それまでの我慢。

島田紳助が引退だそうですな。
暴力団関係はとの関係が暴露されたとか。
なんか傷害事件を起こしたりもしてたしな。
ヤンキーっぽい風体で売り出してたけど、まんまだったと言う訳ですか。
ネット的には嫌われキャラだったしね。
鑑定団とかどうするんでしょうな。

休み時間にふと水戸黄門のWiki見てたりしたのよ。
昔の映画のタイトルが凄いのな。
一緒に見てた同僚が、ハリポタみたいだとw
水戸黄門と何とかかんとかって感じで(笑)
しかも映画シリーズの硬派になると妖怪やら猿やら。
タイトルから全然想像付かないw
ちょっと興味を持ったわ。

ブラタモの特別版を録画できてたので見た。
また秋から再開と言うことで非常に楽しみですわ。

コメント一覧