記事一覧

完全に秋だね [2011年09月08日(木)22時17分]

今日も晴れ。
気温は真夏日になってるけど、爽快。
日本の夏の暑さは湿度が要員って良くわかるわ。
つゆ開けてからも湿度高いしな。

ファイル 616-1.jpg
今日は富士山が見えた!
何日ぶりでしょうかね。
秋になると割と見えるってことかな。
でも、秋の天気って変わりやすいイメージもあるよな。
これから先は見える日が増えると思うのですけどね。

なんか今日は調子わるかったわ。
午前中は用事があって市内色々まわってたので気にならなかったけど、午後会社の事務所で仕事してたらなんか今一に。
夜はそんなに暑くないしぐっすり眠れてるはずなんだけどね。
昨日は結局帰ってから風呂も入らずにそのまま寝てしまったし。
昨日の懇親会はそんなに呑んでないのだけどね。
今年の夏は暑かったから体力落ちてるのかな。

なでしこジャパンはオリンピック出場決まったみたいですね。
やはり北朝鮮はつえ~わ。
負けたら家族があぶないとかそんな感じだものな。
あとは中国と対戦ですか。
最後は是非とも勝って欲しいですな。

そういえばイラクだかの女子サッカーチームが、宗教的な改変ユニフォームにしたらルール違反で失格になったとかありましたね。
事前調整もしてなかったみたいだし、可愛そうっちゃ可愛そうだな。
そもそも女性のスポーツ認めてないんだっけ。
国からも疎まれてるんですかね。
まだまだ女性が酷い扱いうけてる国って多いよな。

カラッとして過ごしやすいけど気温は未だ高いのよね。
蝉がまだまだ元気ですわ。
でも猛暑の頃はアブラゼミやニーニーゼミだったのに、最近ではミンミンゼミ。
たまにツクツクホウシが鳴いててそろそろ夏も終わりだね~って感じで。
結局今年の夏も暑かったもんな。

暑さ寒さも彼岸までと言うからね。
あと2週間くらいで落ち着くのかな。

コメント一覧