記事一覧

暑いし [2011年09月12日(月)17時10分]

今日は晴れ。
朝からぐんぐん気温あがって真夏日だぜ。
夜は微妙に涼しいけど、まだ布団被る程じゃないし。

ファイル 620-1.jpg
久しぶりに富士山がすっかり綺麗に顔だしてた。
何日ぶりですかね。
そういえば昨日の夕方も結構切れにに顔だしてたものね。
姿見える日が続くのでしょうか。
時間にもよるのでしょうけど。
朝早くなら見えてる可能性あるらしいですしね。

ほいで、今日は銀行まわりとかでぷちおでかけ。
今月取引が多い銀行が小田原市内なので、めずらしく市内に何回かでかけてますよ。
普段は会合があったり、法務局の手続きに行ったりとかでないと行かないもんね。
色々回る予定があったので車ででかけたのだわ。

今日は社用車でなくて自分の車で。
昨日助手席側のダッシュボードの奥から何か落ちかかってるのを発見したので。
よく見たらカーナビの地デジチューナー用のB-CASカードリーダーだったw
結構でっかいのね。
まあ、そのままも何なんであとで車屋に行く予定で。

ファイル 620-2.jpg
昼飯は市内だったので、久しぶりにてんやに行ってみた。
松茸てんぷらと言うのをキャンペーンしてました。
なかなかに美味しかったよ。
今度親子てんぷらってのも行ってみようかしらね。
ただ、ここらの近くにてんやは小田原市内にしかないのよねぇ…

一通り用事すませて車屋へ。
B-CASカードリーダーは結局ダッシュボード外しての作業になってしまっただわ。
頻繁に抜き差しするものじゃないので、コンソールの奥の方に固定してもらった。
こっちの方の工賃は取らなかった>まあ普通落ちる様な設置してるしね(^^;

ついでにエアコンのフィルターも交換。
すっごい量の砂と動物の毛みたいなのが詰まってた。
何でだろうと思ったけど、外気取り込みするから砂とか巻き込むのね。
フィルター交換の方で工賃と部品代撮って貰うことにしましたわ。
しかし3万キロでこんな感じなのね。
エアコンのフィルターもたまにチェックした方が良いかも知れないな。

車用品と言うと、昨日インバーターを買ったのでした。
デジカメの電池が切れかかってて、けど充電してる時間がなくて。
いつもは友人の所有してるインバーターを借りてたのだけど、一台くらい有っても良いだろうと。
近くのイエローハットで3,000円台のを購入。
150W位出力できるらしい。
あとUSB出力も付いてた。
これで移動中にデジカメのバッテリー充電はばっちりだなw

昨日書き忘れたけど、丹沢の写真撮ってる時に頭上の送電線からジージー音がしてましたわ。
所謂コロナ放電してるんだろうな。
10mほどの高さにあったので、結構影響でてたのかしら。
なんか電圧計とかで計れるのかな。
まわりが静かだとあんな風になるのかぁ…

明日は定期検診日。
2ヶ月開いてるはずなのに早いなぁ…

コメント一覧