記事一覧

連休三日目 [2011年09月25日(日)21時47分]

今日も晴れ。
今日も気温上がらずに過ごしやすい。
今朝はちょっと寒かったけど。

今日もまだ腰痛が治ってなくて午前中は養生。
ニチアサのアニメとか見つつうだうだ。
昼前にNHKでやってたホーキング博士の番組見てたら寝てしまった(;´Д`)
タイムトラベルとかの話だったので興味あったのに。
つか録画しておけば良かった…

さすがに三日何もしないのもアレなんで行動開始。
今日は昼を外食にしました。
味噌ラーメンと言うか小林屋のラーメンが食べたくなった(^^;
だけど秦野のR246沿いの店は閉店してしまってるし。
カーナビで検索したら、東海大学平塚キャンパスの近くにあるらしいと!
おおお、神よ!!

ファイル 633-1.jpg
久しぶりに野菜増量札幌ラーメンです(゚∀゚)
このちょっと甘めな味噌味が(・∀・)イイ
朝飯少なめにしたのでたっぷりいただきました。
ラーメンはやっぱり野菜いっぱいが良いわ。
取りあえずここはまた来よう。

それから、これまた久しぶりに伊勢原書店に寄ってみた。
ちびみくさんの単行本が出てたのでGET!
あと竹本泉先生のあかねこの悪魔。
全くチェックしていなかったので3巻一気。
駅近物件不動さんは二巻だけ。
後で読んでみたけどちょっと微妙だった。
竹本さんは鉄板だなw

さらに秦野のノジマへ。
HDMIケーブルとアンテナケーブルを買おうかと。
HDMIが予想外に良いお値段だったのでパス。
レコーダーのポイントが未だ残ってたので半額くらいでアンテナケーブルを購入しましたわ。

YANさんとこ電話してみたら居ると言うのでこれまた久々に襲撃w
2時間ほどたわいも無い駄弁って過ごすなど。
BD環境はYANさんが先行したので色々と聞いてみたり。
今度試しになんかBDソフト買ってみますかね。
再生専用機は未だ無いのだけど。

帰宅途中小田百でまた食材購入。
干物バイキングやってたので、鯵、疣鯛、ホッケの干物をGET!
あと秋刀魚が安くなってたのでGET!
さらに鮭のカマが安くでてたのでGET!!
お魚三昧になりました(゚∀゚)

夕飯は秋刀魚の塩焼きにしようと思ったら母上が別のものを用意してしまってた。
人の楽しみを撮りやがってちきしょ~。
勿体ないのでそっちを戴きましたが。
折角の新鮮な秋刀魚だから早めに頂きたいところですが。

ファイル 633-2.jpg
今日も夕日が綺麗だったので!
段々と秋らしくなって行きますな。
彼岸過ぎたし、これからはどんどん冷えるのかぁ。
丁度良い気温ってのもなかなか無いですな。
変化があまりなかったら無かったで、人間の耐性も弱くなりそうだけど。

YANさん情報でHDMIケーブルは尼が安いとのこと。
確かに破格だわ。
と言うかプラネックス大丈夫でしょうか。
そう言えばGWに買った無線ルーターもプラネックスだったね。
いやまじで大丈夫なんだろうか…

連休は結局寝込んで終わってしまった。
身体休めるだけ幸せなのかも知れませんが…

コメント一覧

とも 2011年09月26日(月)22時23分 編集・削除

ちびミクさんの単行本、師匠もお買い上げになりましたか。
Web連載から始まり、同人誌を経てついに単行本化!
大人の事情で書き直しされたコマもいくつかありましたが、
やはり感慨深いというか嬉しいというか。
同人誌もそろえてますが、一味違いますね。

山猫 2011年10月05日(水)07時44分 編集・削除

ちびミクさん良いですねぇ。
同人誌の方は見てないのですが。
ゲットしたWebから単行本ってのははみがき子さんが最初だったかな。
結局紙媒体(゚∀゚)