記事一覧

週明け [2011年09月26日(月)21時47分]

今日は曇り後雨。
三連休が良い天気だっただけにちょっとね。
そして今日は寒かったわ。

今日から本格的にサーバー機のソフトの開発を開始したのだけど、このマシンがまた超五月蠅い(^^;
電源入れると会話がちょっと困難になるレベル。
お陰でサーバーを置いてる部屋から外にでると異様に静かで逆にびっくり。
このサーバー機毎納品しちゃうので暫くの間の我慢なんですが。
しかもこれ4台もあるんだよな(^^;

最近のサーバー機すげーなーと思うのは、コンソールがネット経由になってるの。
仕組みは本体のマシンの他にコンソール用にROMベースで動く小さいサーバーが入ってるのね。
それ自体はルーターとか見れば判る通り別に特別でもないのだけど。
で、この小さいサーバーから本体の電源を入れたりできると言う。
ちょっと、これ普通のPCサーバーにも欲しいとか思った。
どの程度コストアップになるのだろう。
セキュリティーの問題は付いて回るけど、遠隔保守には良いなと思った。

今日の夕飯は秋刀魚の塩焼き。
昨日買ってきたやつよ(゚∀゚)
塩すり込んでグリルでじっくり焼いて、おろし大根ぶっかけて。
おろし金を紛失してて、秋刀魚が焼けてからドラッグストアに買いに行かねばならず折角の熱々が冷めてしまった。
でも秋刀魚は美味しかったよ(゚∀゚)
三枚も喰ってしまったw

干物も他に買ってきてたのだけど、母上が全部焼いてしまってた。
喰うときに焼けば良いのに。
しかも見事に片っ端から焦がしてくれてるのだわ。
ちゃんと話て約束とかしても、覚えてないのでどうにも(´・ω・`)
特に火については直接危険もからむし、どうしたもんかな。
これのおかげで今日はかなりぐったり来たよorz

大阪の市バス職員刺殺は酷いですな。
流石大阪としか言い様が無いのだけど。
こういう衝動で殺人するやつは一番質がわるいな。
殺された方は言いがかりで殺された様なもんだし。
こう言う奴は、じわじわと苦痛を味わいながら処刑してやりたいわ。

オザーさんとこの元秘書は有罪になりましたな。
検察の取調調書が証拠として不採用になったり、検察側の敗戦色が濃かっただけに意外。
まだ一審だから判らないけど、かなりつっこんでましたね。
なんだか国民目線な判決になってるなとおもた。
あとは主の裁判がどうなるかですな。
これで一気にオザーさん追放運動になるんだろうね。

腰痛はまだ治らないよ。
何やらかしたんだろう…

コメント一覧