記事一覧

日曜大工(日曜じゃないけど) [2011年10月01日(土)21時26分]

今日は晴れ時々曇り。
暑くも無く寒くもなく過ごしやすかった。
この時期が一番過ごしやすいかな。

午前中はちょっとうだうだしてたら終わった(^^;
気が付くと昼。
買い置きしてた焼きうどんが有ったので野菜入れて昼飯に。
なんと肉抜き!
流石にアレなんで、あとでライトツナぶっかけましたがw
日清の焼きうどんは作るの手軽だし最近お気に入りよ。

午後から先々週の台風で壊れたテラスの屋根の修繕とか。
中途半端に破壊されていて、残骸を取るのに時間かかってしまったわ。
あとは波板をのっけて釘で打つだけ。
位置的に打てない部分があったけど、まあ応急ってことで。
屋根に乗っからないと無理だよな。
強度的にどうなのかなぁと言う感じで。

そう言えばプレハブの方の屋根もしばらく塗装してない。
いい加減補修しないと雨漏りとかなりそうだな。
結構色々と壊れてきていて修繕の必要があるのだけど、今は経済的にねぇ…
本当ならば家建て替えたりとかしたいのよね。
ああ、何処へ行ったのだろうバラ色の人生(´・ω・`)

日曜大工が終わってから買い物。
秋刀魚がまだ安かったのでまた買ってきた(゚∀゚)
あと行きつけの小田原百貨店、野菜がまだ安いの。
キャベツ小振りになったけど198円とか。
ネギも値段かわらないしがんばってるのね。

と言うわけで夕飯は秋刀魚の塩焼きにしました(゚∀゚)
どうも足らないなと思ったらレモン忘れてた。
こんな時にしか使わないし、すっかり忘れてたよ。
前はポッカのレモン汁とか常備してたんですが。
また備えておくかね。

今日から10月なのですが。
色々と新番組目白押しですな。
ひとまず初回1回は片っ端から録画する設定になってるので、見ると思うけど。
例によって相当絞らねばね。
結構しぼってきてるんだけどね。
お知り合いの皆さんは、特に深夜アニメとか良くあれだけ網羅できるなと関心しております(^^;

朝夕寒いよね。
体調崩してるひとも多いし気を付けねば。

コメント一覧