記事一覧

暖かいと言うか暑い [2010年03月05日(金)22時03分]

今日は晴れ。
春通り越して初夏の気温ですよ。
20℃とか行ってたし。

仕事の効率が上がらないですわ。
昼間は色々やることがあったりとかもあるのだけど。
集中力がかなり落ちてるなぁ。
歳の所為にはしたくないのだけど、なんか若い頃の勢いは無くなってきてはいる。
どんどん1日が短くなると言うのはここらへんもあるのかも。
今週もあっと言う間に終わってしまったし。
自分の能力が落ちてきているのを見越してスケジュールしないと駄目ですね。
どこまで生きれるのか判らないけど、今後これは課題だな。
多分死ぬまで仕事すると思うし。

そんなこんなで今週は残業と言うか、遅くなる日が多かった。
今日もなんだかんだと事務所出たの遅かったしね。
以前にくらべたら全然早いのですが。
昔は結構徹夜作業とかしたものな。
それこそ若いからできた仕業だけど。

先週ノートPC買った時に青歯マウス買ったのですよ。
MacBook用にと言うことで。
使ってみたら結構これが便利。
んでもってAcerのノートPCも青歯ついてたのね。
こっちでも使ってみた。
超々便利(゚∀゚)
でもWindowsの方は一々認識させないと繋がらないのな。
ここらへんが何か不便…
ドライバとかによるのでしょうが。

一度このケーブルレスになれると戻れなくなりそう。
過去に苦い経験があるので躊躇してるんですが…
出たての頃にMicorosoftの無線マウス使ってた頃があるんですよ。
これがまた目の前にあるのに接続が切れる(;´Д`)
こりゃ無線は使えないなと言うので、それから5年近くはずっと有線。
でもかなり進歩してるんでしょうね。

Windows機用には普通の無線の方が良いのかな。
Macrosoft Laser Mouse 6000と似た形状だと良いのだけど。
2.4Ghz帯使ったのが良いのでしょうね。
ホイールのクリックも多様するので、気を付けねば。
YANさんがこれで嵌ったみたいだし。

ついポチってしまって2TのHDDを買た(゚∀゚)
でも直ぐに埋まるんだよね(´・ω・`)

コメント一覧