記事一覧

体育の日 [2011年10月10日(月)17時40分]

橋は晴れ。
結構気温も上がって25℃くらい?
室温はピークで30℃行きましたわ。

土曜に買っておいたHDDの交換。
ほいでもって何時ものクローン化。
どうやらやはりHDDが壊れていたらしく新しいWDの500Gは普通にアクセスしていました。
エラーが出てアクセスが遅くなってたのかな。
いずれにしてもこれで一安心。

今回はブートドライブのクローンを同サイズで確保。
300Gしかないので、500Gの方には160G位あまる。
そこで別ドライブに割り当てて作業とかバックアップ用にしました。
要はブートドライブのクローンが作れて、非常時にここから起動できれば問題なのと言うわけで。
ああ、パーティション分けて起動するかは試してないか。
最悪の場合に備えて一応CDのブートメディアは用意しますが。

メンテ中にネットアクセスしようと思ってAspireOne使おうと思ったら外に出れない。
何だろうと思ったらNISが破損している。
セキュリティーソフトが壊れた場合に外につなげられないと言うのはある意味合ってそうですが。
半壊なのでアンインストールも出来ない(´・ω・`)

そこで今週会社のマシンで対策したノウハウが活きる(^^;
別のマシンで完全削除ツールをダウン。
これをしかけてまずNISを完全に削除。
それから改めてNISをインストールしたら正常になりました。
なんで破損したのかは気になるけど、一応ウィルスの痕跡は無かった。
なんだろう…

そうこうしてるうちに昼。
余り物の野菜で野菜炒め作って食べた。
野菜高騰してるってので大事に使う事にしましたよ。
使いかけのえのきがいっぱいあったのでキノコ野菜炒め。
最近は野菜炒めに挽肉を使う。
味が染みて美味しいし、量が要らないので。

午後はうだうだしてたら寝てしまった。
身体だるかったしなぁ。
なんか変な夢をいっぱい見てた。
身体が休みたがってた証拠ですな。
暖かかったので寝汗少しかいたわ。

起きてから買い物とか。
橋は小田百で77円セールしてた。
海老フライが1本77円とか。
味の干物が55円とか。
カレイのミリンも77円。
ちょっと大漁でした(゚∀゚)

ああ、サブマシンのリカバリーは手が回らなかったなぁ。
あと録画の消化も進んでない。
今期は録画多くなりそうだし気を引き締めないと…
NHKスペシャルは直ぐに溜まるから特に注意(^^;
古いRDをNHKスペシャル専用機にするかね…

昨日やってたガンダムAGEの録画見たけど、アレですな。
日野って人の脚本で本当色々とツッコミどころ満載ですね。
一応初代のオマージュみたいな処は見えたけど…
ヒロインが主人公を起こしに来るところとか。
お子様にはこの位が丁度良いのですかね。
子供の頃見たアニメが当時理解できなくて、後で大きくなって再放送見て理解できたとか結構あったもんね。

横浜が最下位決定だそうだ。
なぜか横浜の不幸な時はNHKは嬉しそうに報道する。
本当何か恨みでもあるのか。
そこが一番NHKのむかつくところ。
横浜が勝った時ですら、相手が負けたって報道するもんな。
受信料払うの止めようかな。

食材は結構確保したのであとはどうやって無駄に使わないで使い切るかだな。
勝手に使われると計画が狂うので困る事しきりなんですが…

コメント一覧