記事一覧

暖かい~ [2011年10月11日(火)21時53分]

今日は晴れのち曇り。
また下り坂でしょうか。
秋らしいと言えばそうなんだけど、気温変化が厳しい。

ファイル 649-1.jpg
今日の富士山。
辛うじて形が判る程度。
薄雲なのか霧なのか、春霞みたいにうっすらとしてますね。
少し暖かかったから水蒸気が増えたのでしょうか。
でも湿度は高くなかったしな。

総理が野田さんになってからすっかり政治に興味行ってないですな。
それだけ野田さんが安全運転だってことなんだろうけど。
菅直人が酷すぎたので逆に影が薄いと言うか。
しかしこう言う人ほど何をやらかすか監視しておかないと恐いよね。
気が付いたらとんでもない法律できてたりとか有りそうだし。

年金関係がもうぐだぐだですな。
ある意味予想通りと言うか。
うちらの世代は年金貰う前に殆ど死に絶えてるだろうし。
うちの母上も年金もらってる方だから文句は言えないのだけど。
食費とかは出してもらってるしなぁ。

ファイル 649-2.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー(゚∀゚)
小田百でご飯のパック買って、あと串カツのっけて。
今日はトマトカレーにしてみました。
家からご飯だけもってくればもっと安上がりになるな。
どっちみちカレーのっけてチンするし。
美味しかった~(゚∀゚)

最近は袋麺も色々な種類が出てるのね。
担々麺とかチャンポンとかもあるらしい。
これも今度試してみるかね。
ただプレミアムな袋麺はヘタするとカップ麺より高いからね。
昔あった中華三昧とかまだあるのかな。
あと具を別に用意しないと寂しいのがネックですかね。

あと日東紅茶のフレーバーパックを買ってきた。
色々なフレーバー入りのティーバックが10個入ってるの。
キャラメル&ストロベリーとかシトラス&ピートとか。
アップルティーとレモンティーは前から出てたのですが。
なかんかに美味しいですわ。
この先の季節にはもってこいですな。

自分はどっちかと言うと紅茶派。
会社でも滅多にコーヒー飲まないですね。
嫌いじゃ無いけど進んで呑むことはないかな。
日本茶も好きだし、お茶系ですね。

昼間は暑いのに夜になると寒くなる。
体調崩してる人が多いのも仕方ないかね。

コメント一覧