記事一覧

絶不調 [2011年10月15日(土)20時34分]

今日は雨のち曇り。
体調が良くなくて午後3時頃まで起きたり寝たりしてました。
気温下がってきたらてきめんなのかな。

身体の調子が悪いままってのは前に良くあった状態。
ああ、もしかして糖尿病の状態が悪化した?
ん~~ここしばらくまた気が緩んでたかな。
ぐっすりと眠れるのは幸せだけど、体調崩して寝込むのは時間と人生の無駄だものね。

引き籠もってばかりもあれなんで午後から買い物。
ケイヨーデーツーで猫の餌。
猫も段々と贅沢を覚えるので、あまり高い猫餌は買わないように(^^;
高いのは買い置きしておいてご褒美にあげたりとかしてますw
同じ味ばかりじゃなくて飽きが来ない様に考えてあげてはいるけど、早々レパートリーは無いのよね。

それから小田百に行って人間様の食料調達。
なんと鯵の干物が48円!
おもっきり大漁に買い込んでしまいましたよ(゚∀゚)
干物だから日持ちするしね。
野菜は思った程上がらずに済んでる。
暫くピーマンが形の悪いものばかりだったけど、最近普通になってきた。
野菜不作の状態を抜けたのですかね?

昼に素麺を食った。
今年貰ったか買ったかしたやつ。
時間が経った所為かなんか茹でたら白じゃなくて色が付いてた。
実は素麺じゃなかった?
消化が良いのか直ぐに腹が減りました(^^;
夕飯は麻婆茄子にしたよ。
うめ~><

解約したiPhone4はSIM無しになってそのあとのOSのアップデートとか出来なくなるのですが。
それ用にダミーSIMが出たそうで(^^;
SIMロックかかってるのにどうやってるんだろう。
SBMを特定するコードとか入ってないのかな?
その部分での法的な事とか、どうなんでしょうね。
しかしSIM無しで機能制限ってのもなぁ。
もっともガラケーでも最近は解約するとカメラとか使えなくなったりとかするし。
昔は解約してもカメラや音楽プレイヤーとして使えたんですがね。
解約させない為の仕組みなんだろうな。

BSデジタルのチャンネルが増えたのですが。
CSに入ってる理由になってたAT-XとかANIMAXもBSで放送を始めたよ。
つまりCS入れておく必要性が無くなったと言うこと。
今は経済的にアレなんでCSも殆ど解約状態なのですが、このまま解約しても良いやってかんじで。
雨だと受信できないのもいっしょだし。
E2にしてもアンテナの交換が必要だし、BSで良いかな。

B-CASカードの話題が昨日でまして。
赤いのと青いののがあってなんだろうと言うことで。
青は地上波専用なんですな。
ちょっと待てB-CASのBの意味はどこ行った(^^;
同じDRMするにしても、天下り団体を造ってるのなんて日本くらいでしょうな。
こう言うカツアゲ団体造るの上手いよね日本。

今期録画も絞り込んできたよ。
溜め込まないようにしないと…

コメント一覧