記事一覧

今日は穏やか [2011年10月24日(月)20時35分]

今日は曇り後晴れ。
朝はちょっと湿度高かったけど、晴れたら爽やかに。
秋晴れは良いものです。

思った程秋は富士山見えないですな。
もう少し晴れてすっきり見えるかと思ったのだけど。
日が射してても雲は出てるものね。
暑くもなく寒くもなくこの位が丁度良いのですが。
しかし忙しくてなかなか秋を堪能する暇がない。

ファイル 662-1.jpg
今日の昼飯。
小田百でご飯と串カツとレトルトカレー。
今日のカレーは銀座カレー辛口です(゚∀゚)
なかなかに美味しかったよ。
都合500円を超えてしまうけど(^^;

考えてみたら素麺もカレーかけて食うと言う手もあるな。
レトルトカレーは買い置きがあったはず。
あしたはそれでいってみますかね。
脂分も入るし低血糖も回避できるでしょう。
素麺だけだとグンっと血糖値上がって直ぐに落ちるみたいで。
炭水化物だけだとそうなるよね。

結局横浜はDeNAが買収することで決まりみたいで。
一応本拠地は横浜から移さないみたいですが。
なんですか、名前が横浜モバゲ・ベイスターズになるとか。
あああ、何て事を。
どうしよう、今までもあまりまじめなファンじゃなかったけど、もうやめようかな。
ノジマも応援してたけど、流石にこれはもうアウトでしょう。

買収自体はね。
オリックスの時も金貸しが何をかやと言われましたし。
楽天の時も相当避難されてましたよね。
あの時は新規参入ってのもあったのだけど。
しかしDeNAの未来ってどうなの。
もの凄く短命な会社な気がするのだけど。

なんか形態ゲー屋ってパチ屋臭がするんですよねぇ。
何と言うか同じ系統な気がしてならない。
パチ程社交性を煽ってるか判らないけど、結局アイテム課金とかはまる人が多いってことはそういうことなんでしょうね。
最もネットゲー全般でアイテム課金システムは社交性煽るよね。
MoEで一度コスチュームの当たるスロットやったことある。
手持ちの初期クレジットだけ使ってそれ以上はやらなかったけど(^^;
あそこで踏みとどまらない人が多いんでしょうね。

なんか今日は午後からすっごい調子悪くて、ほぼ定時で上がった。
午後殆ど仕事にならなかったしね。
昨日も半分寝てたし、風邪なのかなぁ。
取りあえず医薬品の方のユンケル飲んで、風邪薬飲んだけど。
今のところ一応オンスケではあるので何とか。
でも原稿とかあるしね。
気を付けよう。

トルコで地震ですか。
トルコも結構地震多いよね。
救援に日本からも行くのでしょうか。
自国がアレで大変だけど、やはりそこはそこですかね。
トルコさんは親日国家でもありますしね。

そう言えばファンヒーター入れようとか言っててまだ出してなかった。
何とも微妙な気温だしねぇ…

コメント一覧