記事一覧

今日もぽかぽか [2011年10月28日(金)21時45分]

今日は晴れ。
気温もそこそこ上がって暖かい。
でも相変わらず朝夕は寒い。
一日の寒暖の差が激しいですな。

ファイル 666-1.jpg
今日の富士山。
昨日と代わり映えしないかなと。
見えだすと連続で顔だすのよねぇ。
いよいよ季節が冬到来と言うことでしょうね。
季節的にはまだ晩秋なんでしょうけど。

とにかく朝夕の寒さが半端無い。
朝早く起きたりすると、スウェットの上にジャンパー着込んでもまだ寒いし。
あと足の冷えが半端無いな。
電気スリッパとか欲しくなりますよ。
やはり明日あたりファンヒーターだそう。

消費者庁が無料ゲームとかの対策に漸く乗り出したみたい。
けどまだ警告を発した程度。
もともと取り締まる権利とか無いのかも知れないけど、もう少し積極的になっても良いと思うのだ。
結構子供がこれらの被害にあっていて、場合によっては100万円近く請求されたりしている。

携帯のパケット非定額とかもそうだったよね。
青天井で使えてしまう事態がおかしいと思うのよ。
リテラシーが無いのが悪いの一言で片付けるには、リスクが高いし。
リスクの高いものについては充分に説明する責任ってなかったっけ?
今は殆どパケット定額を大前提で契約時に念を押される様になりましたが。

携帯ゲーム系は使ってもらえればOKのスタンスだからね。
カードでパチスロで遊べる様なもんだわな。
自己管理できる人はそもそもそういう射幸心煽る様な類には近付かないと言う話もある。
あんだけ儲かってるってことは、かなりつぎ込まないとまともに遊べない事を意味してるし。
余暇をゲームで消費するしかない情報貧民を狙った罠でもありますな。

球団名の方でモバゲーが目立ってますが。
もう一つのGREEも相当酷いらしいですね。
そもそもGREEからの退会が凄く困難とか言う話(^^;
さらにWeb内ゲームのドリランドは一回利用すると削除できないとか言う信じられない仕様(笑)
そして使わなく手も登録してるとSPAMメールがてんこ盛りで来るとかw
auと提携してるのでGREEには入ってますが、全く使ってないですな。
一変退会を試してみますかなw

なんか、削除できないとか言う話聞くとまぐなんとかってメールマガジンサービスを思い出すな。
なんかここも登録解除する時に罠が待ってるのよね。
一見解除できたように見えて、それが罠の発動条件になってるとか言う鬼畜な仕様w
登録していても運営側からSPAM送って来るし!
必要なメールマガジンがここを使ってるのだけど、SPAMはうざいので運営から来たメールは目に触れることなく消されるように設定してますわ(笑)
どこかの宗教団体でも一回登録すると抹消されずに一生残るとか言うのもありましたな。
会員数がやたらと多いところってのはこう言うマジックがあるのでしょう。

HDDレコーダーとかに、CMカット機能をつけるなとか難癖つけてたテレビ局とかありますな。
あれと一緒でそのうちSPAMフィルターに自分とこを入れるなとか圧力かけてくるSPAM業者とか出てくるのでしょうか。
なんかもう電子メールも機能不全ですよね。
ここ何年かはプライベートな連絡はSNS内メールとかTwitterでDMとかが殆どですわ。

週末で月変わりかと思ったらあと一日あったのね(^^;
うっかりカレンダー替えてしまったわw

コメント一覧