記事一覧

寒い [2011年11月09日(水)17時31分]

今日は曇り。
一日どんより。
そして気温上がらずに寒かった。
朝家でファンヒーター焚いたのは勿論、会社でもエアコン入れたよ。
晩秋らしいと言えばらしいのでけど。

ファイル 678-1.jpg
今日の富士山。
雲に半分隠れてる。
曇りだし当たり前と言えばそうなのですが。
大体の雲の高さが判りますね(^^;
ここらへんより低いとかなり高確率で雨になる。
予報でも雨になってますが。

とにかく今日は寒かった。
平年並みなんだろうけど、ここしばらく暖かかったからね。
過ごしやすい季節も終わりですか。
山の上の方は紅葉も終わりですかね。
再来週あたりちょっと紅葉見物に行こうと思ってるけどどうだろ。
晴れてくれないとちょっと残念さんになるな。

ATOK passportへの移行は定額ATOKのシリアルを変更するだけでした。
今月いっぱいは定額制も有効なので急ぐ事はないのだけど。
会社で使ってる自前のマシンにも入れようと思ったのよ。
良くみたらこっちはプレミアムを入れてた(^^;
メインマシンもプレミアムが入ってるし、2本も買ってたのね。
ATOK2012になったタイミングでPassportにすると言う手もありますな。
定額、Passportだと絶えず最新バージョンが使えるのが良い。
複数本数と言いセキュリティーソフトみたいになりましたね。
NISもクロスプラットフォームライセンスだったら良いのなぁ…

Firefoxも8になりましたね。
いきなりアドオンの読込でエラー吐いてびっくりした。
JavaScriptかなんかで書いてあるのかしら。
再起動したら一つ一つアドオンのインストールを確認されて鬱陶しかった。
でもまあ何とか現状復帰したから良いか。
色々と便利になってるらしいけど、まだ実感湧かないな。
デフォルトのアイコンが四角の点線枠になったのはなんだろう。
しかしこのメジャー番号をどんどんインクリメントするのに意味あるのかなぁ…

なんか一日腰が痛かったわ。
腰と言うか脇腹と言うか、なんだろう神経痛かね。
身体もずっと凝った感じだし。
風邪の所為なのかね。
寒さの所為と言うのが一番しっくりくる答えですが…
ひとまず風呂で暖まりますが。

ああ、ファンヒーターの温風が身に染みる~
冬は大嫌いだけど暖かいのは好きやで(゚∀゚)

コメント一覧