記事一覧

晴れ~ [2011年11月14日(月)20時17分]

今日は晴れ。
けど薄雲がかかってる。
富士山は見えなかったわ。

3日のみみけっとでは翌日二日酔いしたけど今日は大丈夫(゚∀゚)
やはりみみけの時のメンバーと呑むとペース早いからね(^^;
そういえば3日にダウンした彼はTwitterでみかけてないけど大丈夫だったのだろうか(;´Д`)
即売会もそのものよりも人と会うのがやはり良いですな。
こみけだと大きすぎてこういうのも難しいしね。

そういえば昨日京浜東北線が遅延してだけど、原因の犯人が捕まりましたね。
自転車が投げ込まれたって話だったので、話を聞いた???ってなってたのだけど。
どうも池沼な爺さんだったみたいな話なのですが。
一体何がしたかったのか…
いずれにしても勘弁してほしいわ。

Appleが初代iPod nanoの修理交換を受け付けるサービスをはじめました。
所謂リコールですな。
最初に問題が発覚してからどんだけ経つんだよ。
で修理交換とあるけど、本当に中身交換なんだろうね。
しかも今は第7世代とかでしょ。
第一世代の部品とかもうとっくに残ってないんじゃないかと。
本当に半田とかで修理になるんだろうな。
いやぁ長持ちはしてみるもんですなw

この世代ってちょっとしたゲームも入ってるのね。
遊んだことなかったけど、確認で立ち上げてみて遊んだよw
今時流行ってるソーシャルゲームとかもこんな感じで単純なんだろうね。
暇なときには良いけど、存在自体忘れてるのでスルーしてしまうのよねw
それにiPhoneを手に入れてからiPodはとんとご無沙汰状態だし。
今のnanoはなぁ…時計にはよいのだけど。

電動バイクでトロンのライトサイクルそっくりのが出てたのね。
で、これを実際に販売するらしい(^^;
5万5千ドルと言うので今のレートだと424万円くらいかしら。
これが公道走れる許可取れるとかそういうのは判らないのだけど。
最高速160km/hじゃバイクとしては遅い?
普通のバイクみたいなデザインのも出すそうで、そっちは2万ドル。
150万だからまだ普通の価格帯でしょうか。
しかし滅茶苦茶静かなんだろうな。
逆に危険な気もするけどどうなんだろう。

昨日あたりひき逃げ事件が多発してるのね。
時期的にそろそろ飲酒運転が増えてるのでしょうか。
どうしてもひき逃げと言うと飲酒運転かと思ってしまう。
飲酒運転するのはアル中の可能性もあると言うし、根本的解決は罰則だけじゃどうしょうもないのだよね。
アル中患者は免許停止とかの措置を執らないとどうにもならないな。
と言うかそれ以外にも色々と危険だわ。
何につけ犯人が早く逮捕されることを望むばかりですわ。

色々と世知辛いなぁ。
TPPもなんかやばい雲行きになってきてるし…

コメント一覧