記事一覧

喉痛い [2011年11月21日(月)22時24分]

今日は晴れ時々曇り。
日は出てたけどあんまり暖かくない。
一昨日機能が暖かかったので差がある。
その所為か今日は喉が痛かった。

風邪ひいたり治ったりかな。
風邪薬が切れたので補充。
こう風邪薬を継続して飲むのも問題なんだけど。
一応違う種類の風邪なのかしら。
今回は喉が痛い。
喉飴も一緒に買ってきた。

あとリゲイン24。
これも一応第三類の医薬品なのね。
医薬部外品のタウリン入りよりは効きそう。
タウリンは元気になった気になるだけですからね。
元気の前借りとは良く行ったもんで。
効果がそれなりにあれば医薬品だわな。

そういえば広島で地震がありましたね。
軽傷者が出たくらいで清んだらしいですが。
しかし広島は地震と言うイメージが無いので。
日本国内であれば何処でも地震があってもおかしくないのだけど、でもイメージ的には地震がある所って感じじゃなかったですね。
阪神淡路の時も実際地元でもそういう感覚で大惨事になってしまったみたいですが。

うちらの所みたいに地震があって当たり前みたいな土地だと、しばらく地震が無い方が恐い。
それだけエネルギー溜め込んでるって事だもの。
そもそも火山帯で地震のエネルギーには事書かない感じだし。
東海大地震の対策区域で小学校の頃から色々言われてきてますが。
実際に大震災は他の地方ばかりで、ちょっと感覚が麻痺してるかも知れないですね。
東日本大震災でこちらの方の地震の巣も刺激されてると思うので、余談は許さないわけですが。

しかしこう忙しい時に風邪はかなりきつい。
休むに休めない状態だしね。
子供の頃とか学校行きたくね~とかで風邪ひかないかなとか思った事はあったなぁ。
仕事行くようになってからそれは無くなった。
と言うかそんな余裕ね~。
特に今の役職になってからは、一昨年の手術の時までほぼ無欠席でしたわ。

歳相応に抵抗力が落ちてきてるのか、それとも鍛え方が足りないのか。
いずれにしても要注意。

コメント一覧