記事一覧

ぽかぽか [2011年11月30日(水)22時27分]

今日は晴れ。
朝から陽が出てぽかぽか。
太陽の恵みを実感しますわ~

ファイル 699-1.jpg
今日の富士山。
晴れたけど霞かかってぼんやり。
そんだけ湿度があるってことですかね。
湿度計は相変わらず低いままなのだけど。

昼間は結構気温あって暖かかった。
本当暑いと言う表現がぴったりな位気温上がったわ。
午後から小田原駅で取引先の人と打ち合わせしたけど、先方がコート着てきててまじで暑そうだった。
明日から12月だと言うのに不思議な天気。
おかげで調子は良かったですがね。

ソフバンがNTTを訴えた件。
他の事業者からふざくんなって表明が出てますわ。
要するにただ乗りしたいだけの癖に何いってんだよと言うことらしい。
他の事業者に言わせると横柄なキリギリスと言う立ち居位置になるみたいですね。
確かにCATVとかは自前で回線ひっぱったりインフラ投資してますもんね。
どっちが正しいかは何とも判らないところですが。
こういう業界の表明って裁判に影響するんですかね。

東京モーターショー始まりましたね。
今年も米国勢は参加無し、日本自体オワコンだな。
コンセプトカーはまたなんともサイケなものが多いですな。
モックアップとは言え良く作りますわ。
こういうのを作る会社と今年取引があって、やっぱりこういう感じの仕事もやったのだけど何と言うか半端無いですね。
体感ゲーム筐体とかワンオフでちゃちゃっと作れてしまいそうな感じですよ。

86の話題ももりあがってた。
若者向けとか言うけど売れないだろう(^^;
なんか昔のZみたいなデザインになりましたね。
スバルからも同じプラットフォームの車種が出ますが。
どうせならこっちの方が良いかもね。
しかしトヨタファンにボクサーエンジンの音って馴染むのかしら。
スバル乗りとしてはあのボコボコ言うエンジン音は快適ですが。
取りあえず豆腐は配達でいる仕様ではないな。

東電とか電力系の会社の役員が議員に献金してたのが問題になってる。
今まではまあそれでも良しとしよう。
原発事故後の今電力系からの献金は明かにまずいだろう。
それを平気で続けるってあたりがねぇ…
何にも無いと言っても疑われるだろう。
議員の方もそういう感覚が欠如してるのかな。
まあだからこそ今の日本のこの状況なんだろうけど。

そう言えば鈴木宗男氏が仮出所とか言う話らしい。
すっかり忘れ去られていた感じ(^^;

コメント一覧