記事一覧

ぽかぽか [2010年01月07日(木)18時44分]

今日も晴れ。
正月から結構晴れ続いてませんか。
陽が出ると暖かくて良いのですが、乾燥するのがネックですねぇ。
そういやまだ加湿器出してなかった。

ファイル 7-1.jpg
少しづつ日は延びてきてますねぇ
17時位で日の入りかな。
少し前は16時半頃だったし。
ここらへんは箱根外輪山に日が沈むので、稜線が綺麗なのですよ。
会社からだと電線やらが邪魔で綺麗に撮れないけど(^^;

4日にYANさんと秋葉詣でしましたが。
そのときにYANさん風邪がなおりかけだったみたいなのだけど。
どうも同じ風邪を引いたらしい…
怠いとか芯熱がある感じとかほんのり喉が痛いとかもあるのだけど、何より腹に来てる(;´Д`)
YANさんから聞いてる話よりは全然軽いのだけど、結構堪えるわこれ。
取りあえずは水分補給をがっつりしてますが。

今日のEngadgetに記事がありましたが。
SONYからSD(SDHC)とmicroSD(SDHC)が発売されるらしいのですよ。
一応MSは続けて行くそうですが(でないと困るわな)
なんかVHSvsBetaの時を思い出してしまうなぁ。
結局最後にはVHSテープやVHSデッキ出してたものね。
うちでも使ってましたよ>SONYのVHSデッキ
この世界は結局数の勝負だから仕方ないのでしょうね。

SONYもカセットテープとかではオランダフィリップ社と上手く連んで規格作りとかしてたんですけどねぇ。
このところ連敗ですね。
それでもBDではパナソと連んでうまいことやりましたが。
HD-DVD陣営の東芝の方がBetaの時のSONYみたいになってるもんね。
いずれにしても、自分的にはSD系なので大歓迎であります。

輸出に関しては、昔はデファクトスタンダードでなんとでもなって結構日本がそれに勝ったりしたんですが。
今は国際規格じゃないと駄目とか言うルール作ってのけ者にしようと画策してますからね。
このあたりは追跡AtoZでやってましたが。
日本も企画作ってしまえば良いじゃないかと言う、規格を管理する国際機関がことごとく欧州にあると言う事実。
何だかんだと地理的不利はいかんともしがたいわけですわね。

pixivの年賀メッセージが漸く配信されましたの。
7日配信予定ってあって朝配信されてなかったので、何で?と思ったら昼前に配信された(゚∀゚)
どうやらリアルなはがきを模倣してるそうなんですが、いらんことするなぁ…
取りあえず抽選番号があるので何か当たる人もいるのかも。
ポイント消費するってのはそのあたりなんでしょうかね。

今朝リアルな年賀状も送信してきたですよ。
郵便年賀を頂いた人とごく身内の人宛に。
絵柄は一緒ですが…
年賀状出さないもんだから、企業系以外は4人とか(^^;
電子メールでも最近は現象傾向ですねぇ
友達少ない(;´Д`)

海犬の件、オーストラリアは日本に自重しろとか言ってるらしい。
海犬をはやいところテロ組織に指定すべきでしょう。
実際環境テロリストって奴に相当すると思うのだわ。
日本人に犠牲者が出てからでは遅いですね。
国際警察機構に指名手配すべきですよ!

機能部屋の蛍光灯が一本切れたんぬ。
40Wタイプの直管4本なのね。
もともと塾の教室に使っていたプレハブなので、証明も事務所と同じ感じになっておるんですわ。
電子点灯管を初期の頃から使っていたので、割合寿命は長かった方。
普通だと1年くらいだった寿命が2年以上交換してこなかったものね。

夕方ノジマに寄って蛍光灯買ってきました(゚∀゚)
4本セットのが売っていたのでそれにした。
一本あたり80円位安くなるのよ。
蛍光灯も長く使っていると段々と暗くなるので、いっそ全部交換してしまうのも手なのですが。
まあそこはそれで、とりあえず切れたのだけ交換するのでした。

でも最近は夜中は蛍光灯けしてZライトとかだけで過ごすからねぇ。
さらに使わなくなってはいるのですよ。
歳喰うと明るいのが辛くなるってやつですか。
白内障始まってるってことかしらねぇ…

とりあえず今日はビール(゚∀゚)
平日に飲む醍醐味よw

コメント一覧