記事一覧

天気かわりすぎ [2011年12月08日(木)22時32分]

今日は曇り後雨。
また寒さが染みる。
冬の雨は厳しいですなぁ。

当然富士山も見えない。
結構雲が低く垂れ込めるのね。
しとしと雨がずっと続いてたわ。
今日は取引先の人が来社したのだけど、この人物がうちの事務所に来るときって何故か雨が多いのよね(^^;
夏には台風当日で、あとが大変だったりしましたしw

なんかFirefox危機説とか飛ばし記事が出てますな。
昔から飛ばし記事は数多く出ていたのですが、ネットと融合することでさも真実っぽく伝達してしまうようになりましたわ。
こういう噂で株価が変わったりするからあながち無視できない。
しかも発信源は個人のツイートだったりする事も実際にでてきてますわ。
ここらへんの発信者のリテラシーの教育と言うものをかなり真剣に検討する必要もあるのかな。

飛ばし記事といえば2ch撲滅作戦も酷い記事だな。
穿った見方かも知れないけど、記事から置いてけぼりくらったメディアの妬みみたいなものも感じたし。
事実としたらとんでもない公権力の暴走と言えますが。
たかが掲示板だけど、国民的コンセンサスもなしに言論統制とかね。
どこの北朝鮮ですかこの国は。
まだ国会審議してる分児ポ法とかの方がマシなくらい。

今日はまだ早い時間に帰ったのよ。
それでも母上は先に寝ておられた。
までは良いのだが、夕飯こしらえて炬燵に入って飯食ってたら、ぬこの鼻息の音がする。
最近うちのぬこはおっさんぽくさんまの引き笑いみたいな音たてるのねw
で、その音がする。
どこだ?と思って炬燵みたら中にいやがりましたw
母上様、ぬこほったらかしにして寝ないでください(^^;

うちのぬこは最近は息を潜めるとか言うことせんのよ。
にゃ~と鳴かなくても何処にいるか判る(^^;
本当さんまの引き笑いみたいな声なので、吸気の時に喉が鳴ってるんじゃないかと。
最初呼吸機系の疾患かと思ったのだけどそうでもないみたいな。
おとなしくすることも出来るみたいだし。
人間換算で充分おっさんだし、おっさんぽくなってるのかも知れないw

今日はブラタモの日(゚∀゚)
しかも地下鉄特集ヽ(´▽`)ノ
銀座線の車庫は前に放送したものの再編集ですかね。
でも犬釘のところとか見た記憶ないし。
幻の新橋駅は前に見た記憶あるけど、万世橋駅は記憶にないわね。
来週もまた続きをやるみたいで楽しみですが。

明日はラピュタですか。
またバルスで落ちるのかな(^^;

コメント一覧