記事一覧

結局おでかけだったよorz [2011年12月11日(日)22時31分]

今日は快晴。
本当雲一つなく綺麗に晴れた(゚∀゚)
こんな日を奴が逃す訳がないと言うわけで、何時もの友人に拉致られておでかけしました(^^;
運転はまかせて半分以上寝てしまってたのだけど(すまん

この前行きそびれた伊豆の道の駅巡り後編。
と言うわけで、途中まで前回と同じコースです。
東名で沼津に出て伊豆縦貫で三島塚原。
さらに136号線にのって大場川を渡って伊豆中央道へ。
修善寺道路を大平I.C.までは前回と同じコース。

ここでまたナビがとっちらかる(^^;
流石に今回は旭橋渡って引き返して136号に戻りました(^^;
今回は天城越えしないで土肥まで出て西海岸を移動です。
そしてどうにか最初の目的地、道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」に到着。
ここまで所要時間3時間ちょい。

ファイル 710-1.jpg
お昼過ぎていたので道の駅の食道でお昼。
猪汁定食ってのを頂きました。
考えて見たら豚汁の豚が猪になっただけなのな(^^;
それでも猪独特のちょっと硬めの肉が良い感じ。
結構おなか一杯になった。

ここからナビに反抗して海岸沿いを移動。
また松崎の町内に出て136号を南下。
そういえば岩科学校が隣の通りにあったのよね。
前に一度いってみたけど、言ってみたかったな。
今度はここを目標にしよう。

ファイル 710-2.jpg
黒崎の辺りを通ってたら富士山がすっごく良く見える!
路肩に車止めて撮影大会でした(゚∀゚)
駿河湾から見る富士山もまたいいもんですな。
遮るものが殆どないので雄大と言うか。
海上から見たらまた格別なんだろうなぁ。

南アルプスの連峰も良く見えてましたわ。
もう午後になってたので大分霞んでしまってたけど、空気が澄んでいたらもっと綺麗にみえたんだろうね。
なかなか車停められそうな処がなくて、ここいらが一番のポイントかな。
結構バイクの通過が多くてすごかったですわ。

それから雲見から内陸に入っていって、マーガレットラインを東方へ。
この移動の間は殆ど寝てしまってた(すまん
飯食ってくちて眠かったのよ。
15時頃には道の駅「下賀茂温泉湯ノ花」に到着。
けどこれといったものもなくてトイレ休憩だけで再出発(^^;

ファイル 710-3.jpg
それから下田海中水族館と言うのに行ってみた。
どんだけ~と思ったけど、水槽展示室のある船なのね(^^;
水中散歩とか期待した儂がばかでした(^^;
水槽の硝子越しに魚が近くを泳いでいたので、そこはおもろかったわ。
飼育のお兄さんが餌やりとかやってたけど、それももう終わりの方で残念。

時間が時間だったのでイルカのショーも最後の方だけ見れたわ。
生まれたばかりのイルカの説明もしてたけど、実物は見れなかった。
この水族館で生まれたってことですかね。
イルカの居るところは、和歌ノ浦をそのまま使ってるのね。
こういうのの利用許可とかってどうなるんでしょうね。
ペンギンさん達はもう巣にもどってしまわれて、ちょこっと顔だしてたけど泳ぐ素振りも無く(^^;

ファイル 710-4.jpg
本日最終の公演になるアシカのショーは見れました(゚∀゚)
派手な演出とかなかったし15分もしなかったけど。
水中の動きはさすがと言うか、すごいですな。
水棲動物の水中運動能力は半端無いわ~。

ショーが終わるともう閉館時間まで1時間ほど。
あとは急いで回りましたよw
海月の展示がいかったわ~
海月の子供がちんまいのにぷかぷか(゚∀゚)
イワシが回遊してる水槽もあって、なんかすごいわ。
あいつら口あけるとすんげ~広がるのなw

閉館ぎりぎりに脱出。
そこから最寄りの道の駅「開国下田みなと」に行ってみた。
行ってみたものの既に閉館時間過ぎててどこも開いてない。
結局トイレ休憩だけして帰途に。
途中マリンタウンにも寄ってみたけど、ここも当然営業終了。
あとはひたすら135号を北上。

ファイル 710-5.jpg
途中月がのぼってきて、水面に映り込んでいて綺麗でしたわ~
肉眼で見るとすごく鮮明なのだけど、コンデジで撮るとなんとも。
対向車線に車通るし、前の車のテールランプとかが映り込んできたり。
東側に開けてる海岸で月がのぼるときの写真とか撮ってみたいですなぁ。
日の出もまたそれも良いし。
西海岸で日没の写真とかも良いかも。

結局帰宅は20時過ぎ。
ほぼ300kmを走破したことになりますね。
いやまあ運転せずにほぼ半分寝てましたが(すまん
体力回復にはならんかったけどリフレッシュにはなりましたね。
それに今日はぐっすり眠れそうですわ~

しかし今月に入ってから晴天が多くて良いですな。
日中は暖かくて良いのですよ~日中はw

コメント一覧