記事一覧

はればれ~ [2011年12月17日(土)22時23分]

今日は快晴。
雲一つ見えないですぜ。
そしてマジで寒い!
昼近くになっても陽が当たらないと凍えた。
寒すぎるぜ。

ファイル 716-1.jpg
今日の富士山。
雲がなくてくっきり見えますぜ。
結構遅い時間に撮影したけど、本当霞んでないし。
そんだけ寒くて水蒸気もあがってないと言うことですな。
やはり南側(写真だと左側)が少し地肌が見えてる。
風の関係とあと日が当たるのもあるのかな。
もう少しするとここら辺も真っ白になって、麓の御殿場にも雪が降る様になるのですが。

ファイル 716-2.jpg
写真撮りに表の道路でたら入口の処でうちのぬこがひなたぼっこしてた。
風があたらなくて日がいっぱい差し込む場所をしっかり探してるし。
快適な場所を探す天才ですな。
しばらくもふって儂も暖まってたわ。
けど人間サイズだと風があたって寒かったので部屋に逃げ込んだw

午後からお仕事。
一応問題点幾つか解決してあとちょっと。
今日だけで終わりそうになかったので、ある程度で切り上げた。
マシンは動かしっぱなしでデータ流してランニング試験も実施。
明日問題無く動いていればOK。
動いてくれていないと困るのだけど(;´Д`)

そろそろ秋の番組もラストですねぇ。
録画溜まってて半分以上見ていないのだけど。
なんとかレコーダーのHDD絶え凌いで、正月に消化と言うパターンかしら(^^;
いやHDDをUSBで繋げば良いのだけどね。
NASのバックアップ用に買ったのを全然使ってないのでそれを代用する手もあるか。
ああ、NASも一台不調で直してないや。

そう言えばサブマシンもまだリカバリーしてない。
なんか11月から妙に忙しくて色々放置状態。
忙しい原因に友人と結構でかけてると言うのもあるのですが。
いや最も原因はやるきか。
時間あってもぼーっとしてたりとかね。
毎年この次期はこんな感じですが。

夜はぬこが部屋に入りたがる。
基本外飼いしてたのだけど、こう寒いとね。
で、最近は儂が寝ると布団に潜り込んでくる(゚∀゚)
まあ、ぬくくて良いのですが。
ただ気を付けないと布団の中でしっこしたりするのよ(;´Д`)
外飼いで猫トイレとか躾けてないからねぇ…
猫砂買ってきてもう一度躾直してみようかしら。
今は取りあえずタイミングみはからって庭のトイレの場所に釣れてってる。

取りあえず明日も仕事じゃ。
大体片付いたので明日は書き物とかになるけど。

コメント一覧