記事一覧

ぽかぽか [2011年12月18日(日)22時06分]

今日も晴れ。
日が当たると暖かい。
風はちょっと強くて、直にあたると寒くなるけど。

ファイル 717-1.jpg
今日の富士山。
遅くなってしまったけど、快晴で昼近くてもくっきり。
ここしばらくの写真を比べてみたら12月5日の富士山が一番雪が多かったみたい。
ここしばらく溶けたか吹き飛んだか。

そう言えば今朝の自然百景は青木ヶ原樹海でしたね。
あのあたりの洞窟が実は溶岩の通り道だったと言うのはこないだの番組で初めて聞いたのよ。
流れてる溶岩の表面が先に冷えて固まって、中身が流れ去ると洞窟になって残ると言う。
そんだけ頻繁に噴火とかしてたんですな。

今日も寒かったけど、このタイミングを逃すと行けそうにないので床屋にいってきた。
珍しく待ち時間なしで散髪できましたわ。
しかし、行くたんびに親父に似てきたって言われる(^^;
後輩だった息子も店にでてて子どもの2人居るし、おじさんおばsなんもいい歳だもんな。
いまだにちゃん付けで呼ばれるのは気恥ずかしいですがw

ファイル 717-2.jpg
うちのぬこさま。
今日もひなたぼっこしてた。
散髪して帰ってきたら最初判らなかったらしくて逃げ出したw
で、良く見て確認できたらしくきまずそうに戻ってくる(笑)
つうか顔認識してるんだね、こいつらも。

今日は昼飯はそとで食おうと思っておでかけ。
飯泉にあった花月が潰れて小林屋に改装してたので、そろそろ開店したかなと思って言ってみたらまだだった。
開店すれば最も近い小林屋になるので通うつもりなのにw
丸源は鬼の様に混んでるしで、栢山の山竹に行ってみた。

店を改装して奥の方に新しい店舗出来たのよ。
で行ってみたらえらい混んでた。
それだけならまだしも店員が駄目すぎ。
2人席が空いたのに次が3人組でそのまま全員待たせたり。
バイトがバカなのは仕方ないとして、店長が駄目だわ。
もともと無骨な感じだし気が回らなそうではありますが。
混んでいるのに店員に暇させてたりするし、味は良くてもマネージメントは駄目っぽいなぁ…

ファイル 717-3.jpg
で、スタミナラーメンを久しぶりに食ってみた。
メニューは変わらないので、デラックスラーメンとかもまだあるよ。
勿論味も同じで安心して食べられますわ。
転移の態度とかがどうにかかればねぇ…
駐車場も増えたしこの先も土日は混みそうだな。

ラーメン屋はそれこそ半径2km範囲に10軒以上あるのだけど、行きつけの店になるような所がないのよ。
家から歩いて5分とかに3軒もあるけど、行かないなぁ。
一番古い店に滋味って店があるのですが、それこそ小学校の頃に親父に連れられて行ったきり。
名前の通りに地味な店なもんでw
忘れなかったら今度超久しぶりに行ってみるかね。

ファイル 717-4.jpg
それから小田百に移動。
福引き券が溜まってたので。
また今年も三等があたりましたわ(゚∀゚)
去年は使用期限過ぎて失効したので、今回は早速今日のうちに使いましたよ。
カップ麺を買い込んだw

なんか最近うちの近くの電柱に新しくケーブルが引かれてるからなんだろうと思ったら、大井松田ケーブルテレビ局ってのができたらしい。
小田原ケーブルテレビから取り残されていたのですが、先に別の事業者が来た。
ん~BSやCSも入るしよさげだけどなぁ。
録画機能付きSTBをカタログに載せてるところを見るとRDに繋ぐとか駄目なのかな。
だとしたら魅力ないなぁ。
アンテナの替わりになるなら入ってみたいのだけどね。
まあ真面目にBSのアンテナ調整しますかね。
もしくはBS/CS対応アンテナに替えてみるとか。

さて来週は出荷と現地調整ですわ。
また忙しくなりまする。

コメント一覧