記事一覧

出荷準備 [2011年12月19日(月)22時46分]

今日は晴れ。
快晴とはならず朝から雲が出てましたわ。
少し湿度あるけど寒かった。

ファイル 718-1.jpg
今日の富士山。
雲に隠れてほんのりとしか見えない。
標高高いしまわりに遮る物が無いから風がながれると確実に雲がかかりますね。
去年五合目まで登った時も全部霧の中だったし。
山の中でも雲がかかりやすいのかなと思ったり。

朝事務所に行って二階に入ると暖かい(^^;
まるで暖房を付けたままみたいな感じで22℃も。
陽射しで暖まったと言うのもあるのですが、耐久テストで一晩サーバーを全数立ち上げていたのが主な原因。
あんまり気にしてなかったけど相当な廃熱なのね。
これでも前の機種よりは省電力なんでしょうな…

午後からは出荷準備。
ひたすら機材を梱包していました。
えらい量になるので3時間くらいかかった。
これだけの機材をこの狭い部屋に展開してたんだなぁ。
前の開発の時はラック毎持ち込んでいたのでもっと大変でしたわ。
取りあえず明日出荷してしまうと一段落です。
今度は客先に出向いて現地調整になるのだけど。

現場が京橋とかの近くなのですわ。
おもっきし東京。
JRで行くなら東京駅下車。
まずめったに無い下車駅ですな。
さらに乗降客の少ない八重洲口なのですよ。

通い詰めになるので来月は定期を買わないとあかん。
調べたら定期代だけで4万超えるわ。
小田急線経由にすれば半分なのね。
ん~どうしよう…
込み込みの契約だから交通費別途出るわけじゃないしなぁ。
思案のしどころですわ。

北の大将が死亡しましたな。
あっけなかったと言うか。
残された国民はどうなるんだろう。
引き継ぎ急いでたみたいだけど道半ばな感じだし。
暴走しなければ良いのですが。

世界恐慌が起きて、通過暴落が起きて、そらの国で革命が起きて…
まるで第二次大戦の直前みたいだわ。
そういや中国が第三次世界大戦を辞さないとか言ってたな。
同じ事をそっくり繰り替えるってことは無いだろうけど、危険な状態であるのは可能性としてありそう。

しかし見事にニュースが北朝鮮絡みだわ。
インパクト大きいなぁ。

コメント一覧