記事一覧

お休日み [2011年12月24日(土)22時51分]

今日は晴れ。
ぱっと見快晴だったけどどうでしょう。
どうでしょうって言うのも殆ど外にでなかったので。
本格的に身体に来てたのでダウン。
熱は無いので酷くはないのだけどね。

夕方ちょとでかけたけどすっごい道が混んでた。
こんな田舎にこれほど車が居るのかよって感じで。
コンビニに寄ろうとしたらどこも駐車場がいっぱいで何軒もまわる羽目に。
クリスマスの買い物でもしてたんですかね。
まあご多分に漏れず、儂もケーキとか買って帰ったのだけど。
一応これでクリスマスはコンプリート(゚∀゚)

冷蔵庫を見たら結構野菜がたんまり。
大根の太いのが2本とかあるし。
大根だとちょっと野菜炒めと言う訳にも行かないし。
で、一計して野菜スープを作ってみた。
レシピはオリジナル(゚∀゚)

大根2/3くらい扇型に切って、あと人参と太葱。
ダシに豚こまを100gくらい。
あとコンソメで味付けして、アジシオコショウとバジルを入れて。
煮立ったところで溶き卵を流し込んで。
予想以上に美味しくて母上と2人でばくばく喰ってた。
人参があまく煮えたのが正解でしたねぇ。
今度また作ってみよう。

ワンダー×ワンダーやってた。
これで最終回なのね。
結構好きな番組だったのですが…
追跡AtoZももうやってないし、根性ないな最近のNHKは。
NHKまで見る番組が無くなってきてるってのもねぇ。
ブラタモリとガッテンくらい?
ガッテンも最近録り溜めてばかりだし。
NHKスペシャルは別格ですが。

ウテナじゃねぇや、ピングドラムも終わりましたね。
何だったんだ(^^;
まだBSでは放送してないのでネタバレはしませんがw
だらだら続けてもつまらなくなるところだから2クールで丁度ですかね。
シナリオが2クール用で途中で終了とか言うのも最近多いらしいですが、それも酷いですな。
そういえば今期はとある○○シリーズやってないですね。
あれも続編前提のシナリオだったし…
映画があるから?

風邪ひいてるけど、熱い風呂が気持ち良い。
あったまって寝るとかなり調子回復するわ~

コメント一覧