記事一覧

大晦日イブ [2011年12月30日(金)21時30分]

今日も晴れ。
今日も朝夕は寒いし。
芯から冷える感じ。

ファイル 729-1.jpg
今日の富士山。
写真撮ったのは昼頃。
昨日もくっきり見えていたのだけど、写真撮ろうとしたらもう霞かかってて残念な状態だったので。
どんだけ富士山撮ってるのかなと思ってざっと数えたら今年だけで120枚ちょっと行ってました。
3日に1枚のペースですね。
雨や曇りでは撮れないのでかなり撮ってるなぁ…

風邪はまだ完治しない。
IBカプセルのおかげで大分楽にはなりましたが。
一日養生してようと思ったら何時もの友人から昼飯のさそい(゚∀゚)
昼間は暖かかったしでおでかけ。
一昨日行った中華麺館へ!

ファイル 729-2.jpg
そしてまた牛肉刀削麺!
薬膳でピリ辛なとこがまた(・∀・)イイ
出てくるときは、鉄鍋でぐつぐつ煮えたぎった状態で来るのよ。
小皿にわけて食べるのです。
最初あつあつで、後からもっちり。
水団みたいなもんですから後の方は味がしみてなお美味しいと言う(゚∀゚)
結構量的にもあっておなかいっぱいになりました。
これでそこらのラーメンと同じ値段なんだからお得だよな。

それから新しくできたロピアモールへ行ってみたよ。
カインズホームとクリエイトとロピアが入ってるの。
カインズホームにしては店舗が小さいのですが。
でも中はそこそこの広さで品物も色々あっておもろかった。
こりゃケーヨーデイツーもうかうかしてられんね。
でも品揃えは一部D2の方が良いものもあった。

クリエイトはまあクリエイトとしてw
ロピアってのは初めて。
食料品関係としては新しいところですな。
地元にヤオマサとか小田百もあるし相鉄ローゼンもあるのでさらに激戦になるのかしらね。
直ぐ近くにはイトーヨーカドーもあるし。
品揃えは良かったけど、値段的には小田百の方がよさげだったw
全然ロープライスじゃないじゃん(笑)

世間様はコミケですな。
今日は二日目?
うちの社員でも2人ほど出撃してる模様ですが。
なんかあの了法寺がコミケに出展してるそうですよ!
半端ね~~w
誰かレポートしてないかな。
と言うか了法寺のサイトになんか出るかなwktk

ああ、年賀状買ってない。
明日辺りどっかコンビニで残ってないかな…

コメント一覧