記事一覧

正月三日目 [2012年01月03日(火)22時25分]

今日は晴れ。
それなりに良い天気。
親戚へ挨拶に行くので丁度良かった。

ファイル 733-1.jpg
今日の富士山。
写真撮ったのは午後ですが。
朝は雲がかかって丁度富士山だけ見えなかったのよ。
おでかけしている間に雲が晴れた模様。

ほいでもって午前中は親戚の家へ。
去年訪問してから一年ぶりですわね。
今までは盆にも訪問していたのだけど、叔父貴が病気になってから控えてましたのよ。
うちの母上も高齢だし、そうこうしてるうちに一年。
その間に叔母も倒れたりして大変なことに。
今年はどうしようかと思ったものの、見舞がてらに。

結局料理を御馳走になってしまった。
リハビリしてるとは言え、大変そうだったのに。
結局行けば接待せざるを得ないものね。
本家のつらいところではありますが。
気になったのは、息子夫婦が去年も今年も出てこなかったこと。
嫁さんの実家に行ってるのだとは思うけど。
母上の代が居なくなったら多分縁は切れるだろうなぁ…

そしてちょっとしたアクシデント。
親戚の家に着いたら車様のアコーディオンが閉まってたのよ。
それを開けて入ろうとしたら、その間に母上が車を降りかけていて転ばせてしまった。
開けて良いと言うまで出ないでと言っておいたものの、完全にスルーしてた。
ちょっと捻挫みたいになってしまった。
具合によっては医者釣れて行かねば。

ファイル 733-2.jpg
そういえば親戚の家の犬。
今年もしっかり覚えておったわ。
一年に一回しか訪問しないのに、賢い。
最初の頃は吠えていたけど、今では喜んで突進してくる。
可愛くて賢いとかすばらしいですわ。

家に帰ってからは年賀絵のお絵かき。
しかし途中でまた眠くなって爆睡。
お酒も切らしてて飲めなかったけど、飲まなくて正解だったかも。
とにかくひたすら寝てた。
寝過ぎて夜眠れなくなりそうな…

明日はYANさんと秋葉詣で。
取りあえず言って何か面白いものがあったらゲットしてこようかと。

コメント一覧