記事一覧

秋葉詣で [2012年01月04日(水)22時41分]

今日は晴れ。
良い天気でラッキーでしたわ。
そいて今日はYANさんに拉致られて秋葉詣でです。

いつも通り8時台に集合して東名へ。
規制ラッシュのピークは昨日だったらしいし、朝なので東名ががらがら。
それでも珍しくYANさんが余裕運転。
ついこないだまでガンガン飛ばしてたのに(^^;
それでも1時間ちょっとで着いてしまうのよね。

例年通りソフマップの1Fにあるマクドへ。
ここでコーヒーなどすすって時間待ち。
10時になってアキヨドへ。
最近はアキヨドスタートが定番化してますな。
そしてここで1時間滞留ですかね。

YANさんはメディアプレイヤーを物色。
寝床テレビで色々再生したりするのに使うとのことで。
ならばとBDプレイヤーとかを検討。
情報を収集してからの方が良いだろうと言うことで購入は先送り。
結局アキヨドでは買い物しないで終わり(^^;

次は交差点渡ってパーツ屋とかばお~とかばお~とかw
秋葉のZOAにもバイク関連があるのを初めて知ったよ。
つかやはり秋葉のZOAはちっせ~
儂はSDHCを物色したのだけど、どうも尼より安いところが無かった。
なのでやはり購入に至らず。

ファイル 734-1.jpg
そしてベンガル。
今年は営業していました(゚∀゚)
骨付きチキンカレーと言うのをチョイス。
インド風と言うより欧州風ですな。
なかなかに辛くて美味しかったですわ。

ベンガルのあとマップでエアダスターとかYANさんが買って離脱。
いつも通りの時間ですわ。
途中横浜町田⇔厚木の間で事故渋滞が発生していたのだけど、それほど混むこともなく通過。
と言うか事故の現場と言うのが判らなかった。
首都高で表示が出ていたから、とっくに処理されてたのだと思うけど、にしては渋滞が不明だったな。

一旦家に戻ってから、ケーヨーデイツーで猫の餌とか買ってYANさんとこへ。
久々に訪問ですな。
アキヨドで見送ったプレイヤーを色々しらべて購入しておったよ。
アキヨドより尼の方がはるかに安かったし(^^;
なかなかに良さげな仕様なので、儂も購入を検討してみたいわ。

家に戻ったら何やら焦げ臭い(;´Д`)
味噌汁の鍋が完全に焦げてたorz
自動消火のレンジで本当良かったわ。
でなかったら洒落にならんとこだったよ。
微妙に足の所為で動くのが面倒だったみたいで…
自分で医者に行くと行ってたんだが、やはり明日あたり連れて行くか。

洗濯もそのままだったので、一旦小田百に行ってコインランドリーで洗濯ものを乾燥。
それから夕食の弁当とか買ったり。
あと茶碗も割ったりしてたので、ダイソーで100円茶碗。
茶碗とか箸はもうダイソーばかりですな。

ファイル 734-2.jpg
母上に弁当喰ってもらって、自分はマクドで買ったグランドキャニオンバーガー(゚∀゚)
YANさんから割引券もらってたので。
まあ、例によって大味ですな(^^;
BBQソースが美味しかったけど。

今日で正月休みも終わり。
最終日がなんだかばたばたしてしまったなぁ。
取りあえず録画が消化していないこととか色々アレですが。
直ぐに出張続きになるので、ちょっと忙しい。
こう寒いとでかけるのも大変ですが。

微妙にまだ風邪が抜けてないのが辛い。
つか本当に風邪なのか?

コメント一覧