記事一覧

仕事始め [2012年01月05日(木)20時04分]

今日は晴れ。
実に良く快晴になりました。
おかげで放射冷却で滅茶苦茶寒いし。
今冬二度目の水道菅凍結ですよ。
洗濯ができね~

ファイル 735-1.jpg
今日の富士山。
実に綺麗にくっきりと。
沢の筋がまるで月面のクレーターみたいに細かく見えてるよ。
真っ白なだけじゃなくて、白から黒へのグラデーションになってるんですよね。
ここらへんも近くだから見えるところかも知れないけど。

仕事始めです。
最初の仕事ってのが、支払い手続きとか言う(^^;
明日から出張なのでそれこそ急いでやらねばと。
振り込み関係は最悪オンラインで外からでも不可能じゃないのですが。
今月はほぼ毎日出っぱなしですからね。

それからちょっと抜け出して母上を病院に。
今日になって大分調子良くなったみたいだけど、念のために。
感覚が鈍くなって骨折してても気が付かないとかあると言う話も聞くしね。
でもって上病院へ。
レントゲンも撮ってもらって医者からは痛みが無いなら問題ないと言われましたわ。
湿布薬とかも処方されなかったしね。
儂が前に他で処方してもらった湿布薬があるからそれを使って貰おうと思いますが。

コンビニで寿司の弁当を買って母上にはそれを食べてもらって、それから儂は会社へ。
丁度昼過ぎだったので、一番近いところと言うことでスキ家(;´Д`)
食べラーメンマ牛丼にしたわ。
相変わらず飯がべちゃべちゃで酷い状態。
腹に入ってしまえば一緒と諦めて喰ったよ。

知り合いに言われて気が付いたのだけど、みみけっとの締めきりが今日だった(^^;
あぶね~すっかり忘れてた。
わりとまだ余裕があるつもりだったのでした。
と言うか今回はみみけっととぷにケットは離れてるのね。
重なる時は1日違いとかもあったっけかな。
取りあえずなんとかぎりぎり申込み間に合いました(^^;

ひとまず初日はやりすごした。
年始に遅れていた支払いも振り込まれていたし。
こりゃ年始から良い傾向かな。
2年連続で酷かったので今年こそは良い年になってほしいわ。
今年は金環食があったりオリンピックがあったりするしね。

明日からは出張だったりする。
連続になるから定期買うかな。

コメント一覧