記事一覧

曇り空 [2012年01月16日(月)22時38分]

今日はずっと曇り。
放射冷却が無かった分朝は少し緩かったけど結局一日寒かった。
ずっと5℃台だったみたいで。
今日は富士山も見えなかったし。

ファイル 746-1.jpg
朝は箱根そばで、ネギトロ丼セットを頂きました(゚∀゚)
醤油ぶっかけて食べるネギトロ丼はかなり美味しいですわ。
スキ家のアレとは全然違うし(笑)
これで味噌汁が付いたら完璧なんだけどねぇ。
蕎麦はミニサイズでっも良いかも。

今日のお仕事は割と順調でしたわ。
ネットワークの相手側の担当者にも来て頂いて、結果それが正解でしたよ。
今回のシステムのネットワークはちょっと特殊な設定がありまして。
その部分での双方でパラメータが違ってたらしいのね。
動き出すとあとはどんどん加速して進行する。

昼飯はまた中華屋。
今日は味噌ラーメン。
普通の味噌ラーメンだった(゚∀゚)
けど結構熱くて猫舌にはきびしかったわ~
流石に他の会社の人も居たから写真撮れなかったけど。

帰りもまたライナー。
このライナー1号は東海道線の貨物線を走るので途中トンネルだらけなの。
景色が見られないのだけども、夜なので余り差がない気もするw
ただトンネルの中は反響音がうるさいのが難点。

そういえば、ライナーに使っている踊り子号の車両もいい加減古くなったよね。
そろそろ更新時期に来てるのじゃないかと思うのだけどどうなんでしょう?
朝も踊り子号の車両なのだけど、なかなか温まらないのだわ。
車庫から出してきて直ぐなので暖まらないのかしら。
結構これはどうにかして欲しいところ。

NHK教育で猫の話してた。
連続でやってるみたいで、録画しそびれた~
うちのぬこにも見せたけど全く興味が無い様子。
うちのぬこの場合は何だろう…甘えまくってるから仔猫モードかな。
やっぱ猫が一番可愛いなぁ(゚∀゚)

明日は雪とか言ってたな。
寒さは今週一杯続くとか言うし勘弁してほしいわ(;´Д`)

コメント一覧