記事一覧

雨上がり [2012年01月22日(日)21時13分]

今日は曇り後晴れ。
すっきり晴れるまで行かなかったけど午後には日も差した。
昨日の夜あたりから少し暖かいしね。

今日も朝はのんびり。
昼前に部屋を片付けておでかけ。
イトーヨーカドーでジーンズを買いました。
ウエストは測ったら少し増えてたのだけど、ぴったりのサイズで買ったらウエスト余った。
なんとかしてウエストと体重減らさないとな。

とか言ってるそばから、小林屋でラーメン(^^;
ジーンズの裾直しが終わるまでに1時間ほどかかると言うのでその間に昼飯を。
小田原厚木道路のインター近くに新しく出来たので。
前にラーメン花月だったところ。
オーナーは同じかも知れない。
花月の前もくるま屋とかでラーメン屋だった(^^;

ファイル 752-1.jpg
何時もの野菜増量北海道ラーメン。
店によって違うよと言ってたけど本当に違ってた。
ここ最近は東海大学の近くの小林屋だったのだけど、焼き豚の乗せ方とかが違ってたわ。
味はいつもの北海道ラーメンでしたが(^^;

くるま屋だった頃に何度か来てたのですが、駐車場の所に浄化槽があって結構臭かったのね。
久々に来てみたら臭いはしなくなってた。
食い物屋であれはなぁって思ってたので良かったわ。
少し早めに行ったので駐車場は空いてたけど、帰る頃にはいっぱいでしたわ。
何だかんだと人気でてきたのかしら。

ファイル 752-2.jpg
イトーヨーカドーに戻ったら地べたの駐車場が空いてなかった。
丁度お昼だったし当たり前か。
久しぶりに立体の方に駐車したよ。
途中階が相手無くて屋上に。
ここからは結構長めも良いのよね。
と言うわけで雪を被った丹沢を撮ってみた

ジーンズを受け取ってから、ロピアモールへ。
カインズホームで少し買い物。
ソーラーライトの充電池がヘタってきたので交換とか。
カインズホームに丁度ぴったりの容量のニッカドを売ってるのよ。
小容量の電池って他で無いしね。

ファイル 752-3.jpg
ロピアモールの屋上駐車場からの富士山。
ここらへんからだと結構麓まで見えるのね。
箱根外輪山との位置関係なんですな。
新しい県道からも大きくみえるのよね。
同じ足柄平野でも見え方がこれだけ違う。
今度富士山撮影のスポットとか探してみますかね。

そのあと会社に行ってちょっと片付け仕事。
報告とあと水曜にちょっとしたイベントがあるのでその資料。
なんだかんだと夕方までっかってしまった。
日曜だけど事務所にはあと2人程出てるし。
こんだけ忙しいのに生活が楽にならんとかもうね。

そういえば報徳橋東の信号の所。
昔のY字路が残っていて成田方向からの左折車のショートカットになってるのね。
で、ここから出てくる車が結構信号無視するのだわ。
多分昔の信号のつもりで、自分側が青と考えてるバカが多いのだと思うのだわ。

今日も儂の前の車がしっかり信号無視していったし。
赤に変わって直ぐじゃなく赤を完全に無視ですよ。
しかも儂の後ろの車が速く行けとクラクション慣らすし(笑)
この信号が赤になってるとき、歩行者の信号が青なんだよね。
何時か事故が起きるのではないかともの凄く心配。

交通事故死者数が2011年は4,700人を切ったみたいですが。
これって車が搭乗者を守る安全機構が増えたからだよね。
シートベルトやエアバッグの効果は実際大きいと思う。
けどひき逃げ事件は毎週の様にニュースになるし。
ドライバーの質は昔よりも下がってるんじゃないかね。

今日の夕食は鍋にした(゚∀゚)
鶏の手羽肉と春菊、大根、白滝を買ってきたのよ。
白菜は貰ってあったので、これで水炊き。
土鍋があったはずなんだけど、探しても見つからないのよ。
仕方ないので普通の鍋で。
じっくり煮込んで柚ポンで頂きましたよ。
水炊きとかそうとう久しぶりだったけど、美味しかったわ~
白菜まだあるし、またやりたいですな。
今度は土鍋用意して。

あしたからまた出張の毎日じゃ。
どうにか時間の使い方考えないとなぁ。

コメント一覧