記事一覧

またうっすら積もった [2012年02月17日(金)22時50分]

今日は曇り。
昨日の夜の雪と言うか雹がうっすら積もってた。
これで二度目ですな。

ファイル 778-1.jpg
地面に積もったのは直に溶けるだろうから良いのだけど、車のはね(^^;
積もってると言うより、氷ってこびりついてたw
お湯で一発なんだろうけど、油断して用意しなかったので解氷ヘラでがしがし(;´Д`)
おかげで手が滅茶苦茶かじかんだよ。

いつもの電車にはどうにか間に合った。
少し早めに家を出発したので。
雪が積もるくらいなので結構空気は冷たい。
けど湿気があるので、何時もの乾燥した寒さとはまた違うと言うか。
喉的には湿度ある分良いのですが。

ファイル 778-2.jpg
今朝の朝食は箱根そばで朝定食(゚∀゚)
この前写真撮りそびれたやつ。
見てると結構これ食べてる人いるのね。
味噌汁が付くのがポイントかしら。
やはり日本人は朝は味噌汁ですわ(゚∀゚)
量的にもまずまずで良いのよね。
用意されるまでちょっと時間がかかると言うのはあるけど。

今日もエアコンの整備の人が入っててどっかんどっかんやってたわ。
整備するのは良いのだけど、フルパワーで動かすとかなり寒いのね。
エアコンと要っても業務用で電子機器類を冷やすやつなのでかなりでっかいのね。
室内機は基本ファンを回すだけなのだけど、そのモーターが普通の電力用三相のKW級。
昨日あたりもモーターの交換してたけど、床に置くだけでドスンと音たててた。
この手のメンテも大変だわな。

ファイル 778-3.jpg
昼飯ははなまるうどんで塩豚温玉ぶっかけ(゚∀゚)
これにかき揚げとコロッケ。
かき揚げは余分だったかも知れない。
塩豚はん~~取り立てて美味しい訳じゃないなぁ。
コロッケが実はかなり美味しかった。
素うどんかぶっかけにコロッケが良いかも知れない。

帰りもライナー1号に乗れて順調。
かと思ったら小田急線で人身事故があって折り返し運転Σ(´Д`;)
負担より5分後れのダイヤで帰れましたが。
東海大学前と鶴巻温泉の間と言ってたから踏切事故かしら。
秦野と伊勢原の間が不通になってたので、そこを超える移動をする人はえらい迷惑だったろうなぁ。
何につけ事故は困るわ。

風邪引きだったけどどうにか乗り切ったわ。
週末は養生する事にします(;´Д`)

コメント一覧