記事一覧

三月初日 [2012年03月01日(木)12時46分]

今日は晴れ。
昨日とうって変わって暖かくなりました。
でも朝は雪も残っていてそれなりに寒い。

ファイル 791-1.jpg
見事に残ってるよ>雪
積雪量はいいとこ5cmくらいですが。
昨日の昼頃まで降ったみたいで。
そして夜に晴れて放射冷却。
帰って来てからもまだ日陰なところには残ってたしね。

朝支度してるときに結構屋根から雪がおちてきてた。
なんと言うかボスッって音がそこら中から(^^;
昨日帰ってきた時もかなりずりおちかけてましたからね。
これ以上積雪があるとここらへんの家じゃ保たないw
今回のはぼた雪で結構重たかったしね。

ファイル 791-2.jpg
今朝の富士山。
雨と同じで空気中の塵を一掃してくれるのでくっきり。
結構箱根や足柄の山にも積もったみたいですな。
昨日は東名も通行止めになってたし、ここらへんでは相当な雪だったわけですが。
富士山自身もかなりまた積もったんじゃないでしょうかね。
御殿場で結構降ったわけだから麓まですっぽりと。

雪あがったからいいやとおもって油断してたら車が氷ってた(^^;
雪で湿気が補給されていたところに放射冷却ですからね。
お湯を取りに戻って、その間エンジンかけておいたら大分溶けてたけど。
丁度東側に家があってその影になってるので朝日を微妙に受けない位置なんだよね。
おかげで何時もの電車から1本遅れて、朝飯はサンドウィッチでした。

現場作業はだいたい終わってるので今日もまったり。
一応最終リリースと言うことでもう一度テープにバックアップ取ったりとか。
実運用に入ると簡単に停められないからねぇ。
一応明日は出張なしで事務所で書き物と言うことになりましたわ。
納品前にドキュメントとかも訂正しておかないといけないので。

昼飯はまた三喜屋で(゚∀゚)
今日はニラそばにしましたわ。
やはりこれが一番かな。
こってり味では昨日のコク味噌が良かったけど、カロリー超高そうだし(^^;
来週で一通り現場作業が終了予定なので、ここもあとちょっとですな。

そう言えば今朝のライナーで凄いイビキかいてるおっちゃんが居た。
なんか自分を見てる様で(^^;
儂も無呼吸症候群の気が有るので、イビキが酷いのよ。
たまに意識混沌としてる中で自分のイビキの音を聞くことがありまして(^^;
そんな感じのイビキしてて、それも出発した途端落ちてた。
多分この人も無呼吸症候群があるんだろうなぁとか。
降りる時に顔みたら、いかにもな感じだった(^^;

ジョブス本は後半に入ったよ。
読めば読むほどとんでもない人だなぁと言う感想が(^^;

コメント一覧