記事一覧

年始第一週終了 [2010年01月08日(金)14時12分]

今日は晴れ時々曇り。
昼頃曇ってきたので、このまま雨とかになるかと思ったら天気が回復してきました。
朝夕の冷え込みと、一日通しての乾燥がたまらないですねぇ。
大寒は20日なので向こう3、4週間はこの厳しい寒さが続くことになるのですよね(;´Д`)

今日は一日ばたばた忙しかったですよ。
おでかけは市内だったのだけど、色々と申請やら申し込みやら。
来週が遠方への出張続きで事務作業が出来ない予定なので。
助成金にまつわる計画書とかは期限がありますしね。
割とスムーズに済んだので良かったですよ。

結局藤井財務相は辞任されてしまいましたね。
元財務相か…
体調問題の他に、小沢外閣総理大臣に嫌気がさしたと言う話も新聞記事にかかれておりましたねぇ。
暫定税率廃止無しとか借金財政とか、天の一声で決まってしまいましたからねぇ。
さらに鳩山総理は小沢幹事長に逆らえない雰囲気があるものね。
傍目からはどっちが総理大臣なんだか判らんですわ。

過半数の鍵になってる連立の2政党について、小沢流の裏工作でもって排除の動きもあると言う話題がありましたね。
自民党議員を与党と言う餌で釣ってるとかどうとか。
議員は与党に所属してなんぼと言う意見の後援会とかもありますし、支持者には逆らえないですもんね。
実現したら選挙前に参議院で単独過半数もあながち夢じゃないと。
そうなれば、うるさい社民党や国民新党は要らないことになりますものね。
それ以前に完全に民主党の独裁になりますな。
民主党と言うか小沢氏の…

とりあえず菅財務相はそれなりに仕事してくれそうですね。
早速円高に歯止めかけたし。
しかし、その件で鳩山総理が苦言呈したらしい。
一応総理をたてて謝罪したみたいですが。
小沢シンパとアンチ小沢と言う構図にも取れますわ。
何に付け小沢幹事長は色々と悪さしそうだけど、居ないと党がバラバラなんだろうなぁ…

日本相撲協会理事選挙に貴乃花親方が一門離脱して立候補するそうですね。
理事選挙は3期連続で無投票で決まってたらしいですが、いわゆる事前協議と言う密室談合でなぁなぁだったとも取れる。
そう言う意味では少しはまともになるのではないでしょうかね。
談合するところまで国技とかじゃ困るもんな。
結構スポーツ関係の組織ってそういうのがある様なきがしますがどうなんでしょう。

東芝からBDレコーダーの発売予告がされましたよ。
今年のどこかの時期にと言うことで、具体的な時期はまだ発表されていないのだけど。
それでも年内には何かしら姿が見えてくるってとですね。
去年は秋口に最高級REGZAが出たりしたからそのあたりかなと思うのだけど。
まずはフラッグシップモデルじゃないだろうか。
手頃なデコーダーに墜ちるのはさらに次の年くらいかな…
でも一気に普及期モデルでもBD化ってのもありかな。
いずれにしてもようやくであります。

来週は出張つづきだわ。
体調気をつけねばめ

コメント一覧